天婦羅&辛味大根


 
 2/28 晩御飯


 天婦羅(海老・ピーマン・磯部揚げ竹輪・蓮根)・辛味大根おろし・自家製大根おろし


e0126576_921352.jpg



晩御飯はこれだけ、きっぱり

玉葱も揚げようかと思ったけれど、多くなるので止めた

新玉葱も無かったしね


残っていた海老全部揚げました、たっぷりで満足した

海老好きマー君だった



先日貰った、辛味大根おろし

この大根めちゃくちゃ、おいしいかった

残ったのそのまま、全部食べました

醤油もいらないお味で、十分おいしい


自家製大根おろしは、大根としてはおいしい味だ

自画自賛すいません
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14340115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2011-03-01 16:46 x
こんにちは♪
はじめまして~♪
嬉しいコメントを有難うございます~とっても嬉しかったです^^
こちらのほうこそ、気づくのが遅くって
お邪魔するのが遅くなりました・・・・^^;
↓のじゃが芋と南瓜のクリームパスタ♪
綺麗な色~とっても優しそうで美味しそうですね☆
そして・・・嬉しい!!
天ぷら、大好きなんです~☆
しかも、こんなにえびいっぱいで、プリプリ☆
満足ですね~♪
辛み大根、この辛さ、たまりませんね(笑)
おろし大根は、辛いほど好みです・・・私、飲んじゃいます(笑)
わかります~お醤油もなんにも、いらないですよね♪
また、寄らせてくださいね♪
これからもどうぞ宜しくお願いします・・・仲良くしてくださいね♪
Commented by マベリーノ at 2011-03-01 20:10 x
みなずきさん こんばんは~。
いいですねぇ。天ぷら(*≧m≦*)
わたしも作りたいわ。 
大根おろしでサッパリですね。
Commented by あんこ1961 at 2011-03-01 20:51 x
天ぷら美味しそう。私はしばらく揚げ物は我慢です。
辛味大根、いいものにあたりません。
2度ほど買ったのですが、ぱさぱさで汁気がまったくありませんでした。
大根おろしは基本的に辛いのが好きです。

ご心配いただきありがとうございました。
Commented by げんげん at 2011-03-01 21:04 x
天ぷら、美味しそうですね!
玉ねぎやめたんですか、残念ですね~。僕は玉ねぎの天ぷら、大好きなんです^^

辛味大根は食べたことないです。一度食べてみたいですね。

自家製大根の大根おろし、美味しいでしょうね!
僕も息子も、大根おろしをごはんにかけて食べるのが大好きなのです~~^^
Commented by minazuki-3 at 2011-03-02 19:44
misyaさん
お気に入りに登録のうえ、こちらにお越し下さってありがとうございます。
こちらの方こそ、遅くなったのにお優しいお言葉です。
パスタを拝見して、また作ったのですよ。(笑)
天婦羅お好きなの、同じです。
辛味大根のおいしさを、再確認する味でした。
手作りを頂戴できて、感謝でした。

最近多忙でご迷惑おかけしていますが、こちらの方こそ、仲良くしてくださいね。♪

Commented by minazuki-3 at 2011-03-02 19:50
マベリーノさん
こんばんは。
大根おろし、たっぷりとそのままも感激でした。
揚げ物は、でしたね。(確か・・)

次の日のお昼もでした。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2011-03-02 19:58
あんこ1961さん
あ、申し訳ありません。
お祝いに、揚げ物で是非。
辛味大根は、蕪のような大根でした。
いつも購入していたのは、大根の見た目でした。
次回からは、気をつけて購入と改めて感じました。

ゆっくり、身体を休めてあげてくださいね。
お大事に。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-02 20:01
げんげんさん
玉葱我が家も、大好きなのですが。
フライにしても苦いのが、思い出されて止めたのです。

辛味大根は、是非味わっていただきたいと思います。
蒜山で購入したの、美味でした。

ごはんのうえに、やってみます。
ありがとう!!!
by minazuki-3 | 2011-03-01 09:27 | お料理 | Trackback | Comments(8)