キーマーカレー&ポテチのおかず


 
 2/23 朝・昼兼用ごはん


 キーマーカレー・ターメリックライス・ポテチのおかず

e0126576_15521741.jpg



野菜たっぷりのキーマーカレー

ラム肉ではなくって、牛挽肉を使っています

トマトジュースを今回使って、スパイスブレンドとカレーパウダーです


e0126576_15544862.jpg



ターメリックライスにも、トマトジュース少し入れました

この間のトマトホール缶の、ジュースと殆ど変わりませんね


e0126576_15562848.jpg



ポテトチップスを、貰ったので昨年「レモンごはん」さんが

自家製のポテトチップスで、インド人の著書でジョークレシピを

作って紹介されていました

ポテトチップス購入して作ろうと、思っていたのですが

食べ切る勇気がなく、作っていなかったのです

玉葱と唐辛子、にんにく、香菜を炒めてポテトチップスを

割り入れて卵をポンですが

今回は玉葱とあらびきガーリック

そこに卵を割り入れて、お水を入れました

一度に2個の卵で、半分づつの盛り付け

ポテトチップスのメーカーや

味付けでいろいろ楽しめると思いました

おいしい楽しい、レシピありがとうございました






レモンごはんさんは、長く親しくしていただいていますが

私と違って、いつも新しいレシピに真摯に向き合って

グルテン・カゼインフリー使用しないで、バラエティで豊かな食生活されています

私の目分量で作るのとは、ぜんぜん違います











レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14305571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2011-02-25 00:19 x
おお、あれですね。
うちも2回、いや3回くらい作りましたか。
けっこう好きです。

ははっ、みなずきさんは作ることないかなと思ってたんだけど、ポテトチップスだから。
食べられたみたいでよかったのですよ。

気合い抜けまくってるブログですが、うちを紹介してくださって、どうもありがとう。
ほめ過ぎです。(きっぱり)

Commented by syo-kunin at 2011-02-25 06:25
minazukiさん、こんにちわ。。。

キ-マカレ-、美味しそっ!!
カレ-自体、最近食べて無かったので、食べたいですね~♪

ポテトチップスと玉子、今度やってみます!
中々、思い付かないアイデアですよね~?(゚ー゚)(。_。)ウンウン!
Commented by minazuki-3 at 2011-02-26 14:44
レモンさん
楽しいメニュー、ありがとうございます。

購入すると食べ切れそうにないので、すぐに作れなくていました。
でも、気になっていたので、貰った瞬間に即効浮かびましたよ。

レシピブログのコメントで、好評になっていましたよ。
だって私には、勉強になる事が多いのです。
Commented by minazuki-3 at 2011-02-26 14:48
syo-kunin さん
こんにちは。

カレーって見ると食べたくなって、食べていないと無性に食べたくなりますね。

リンクさせて頂いたレモンごはんさんの作り方は、スパイス入って作り方もよくわかります。
この次の日、オムレツにトッピングしてもおいしかったです。
Commented by げんげん at 2011-02-28 21:22 x
ポテチをこういう風に立派におかずにするってすごいですね!
僕には、砕いてカレーやサラダにトッピングするくらいしか思いつきませんでしたよ~。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-01 08:59
げんげんさん
レシピ本を見て、やってみようと思ったレモンさんが凄いです。
そうですよね。
私も昨日残ったのを、サラダにです。(笑)
by minazuki-3 | 2011-02-24 16:11 | お料理 | Trackback | Comments(6)