クリームコロッケ&ハムカツ



 2/22 晩御飯


 クリームコロッケ・ハムカツ・葉っぱ・南瓜サラダ・白菜と団子のスープ煮


e0126576_937386.jpg



前日断念した、ハムカツやりました

それと、作って冷凍していたクリームコロッケ


e0126576_9435948.jpg



添えた生野菜の南瓜サラダに、ローストオニオントッピング

ドレッシングなくて、このままでおいしいです

南瓜サラダはまだありました

これで終わりです


e0126576_944177.jpg



白菜と団子のスープ煮は

今回、揚げ物に使った残り

たまごとパン粉が入っています

食べる時にラー油を、好み量プシュして


e0126576_9493478.jpg













レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14296244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiroママ at 2011-02-23 14:36 x
こんにちは~!大満足なごはんですね~♪おいしそう!!

食べるスパイス、一回オニオンを使ったきり、まだちゃんと使ってないです~!私も早く作らなきゃ><
Commented by レモン at 2011-02-23 18:20 x
あたしもカニクリームコロッケ、冷凍したやつ、忘れずに食べて行かないと。
と、思いましたよ。
早速お昼に使おうと思います。

白菜と団子のスープ、こういうの好きです。
なんかお鍋のスープ版みたいで、冬はとくにあったまりそうに思うのですよ。
Commented by あんこ1961 at 2011-02-23 20:55 x
ハムカツって懐かしい味でたまに食べたくなりますね。
でも、滅多に食べない。何故だろう?

野菜も多くてカラフルで美味しそうなご飯ですね。
スープにラー油をプッシュ、ピリッとして香りもよくていい感じ。
Commented by げんげん at 2011-02-24 00:00 x
ハムカツにクリームコロッケ、美味しそうですね!
スープにも具たくさんでとてもいい感じです!
野菜もふんだんでいいですね^^

・・・葉っぱも^^
Commented by minazuki-3 at 2011-02-24 16:33
hiroママさん
この日はがっつりな、メニューの日ですよね。(笑)

食材の予定もあると、なかなか使えない時もありますね。
Commented by minazuki-3 at 2011-02-24 16:40
レモンさん
そうなの、冷凍は今回助かりました。
ハムだけでは、ちょっと足りないしで。
お昼決定ですかぁ。(笑)

スープにすると、お野菜の甘みたっぷりでこの季節いいですね。
お鍋もいいけど、わたしもこいうスープ好きです。
Commented by minazuki-3 at 2011-02-24 16:44
あんこ1961さん
ハムカツは私も、滅多に作らなかったメニューです。
親しいブログの方のを拝見して、以前オットが1.5キロのハムブロックを購入したのがきっかけでした。

ラー油でひと味、変わりますね。
Commented by minazuki-3 at 2011-02-24 16:50
げんげんさん
クリームコロッケは、先日の作り置き冷凍です。
作って置くと、便利ですね。

キャベツと白菜、卵消費です。
葉っぱ。てへ。
by minazuki-3 | 2011-02-23 09:51 | お料理 | Trackback | Comments(8)