ホットプレート焼きそば


 
 2/20 晩御飯


 ホットプレート焼きそば(キャベツ・もやし・ピーマン・人参・豚肉・卵)


e0126576_9112088.jpg



昨日午後に帰宅して、お昼ごはん食べてから

種芋のじゃが芋を植えました、昨年も植えて収穫できたのが

嬉しくって、またやることに

どうなるかは、わかりませんがね

その準備をしていると、ご近所で畑をお持ちの方から

「キャベツ食べるのか?」と声をかけてくださって

図々しく頂く事に、昨年はブロッコリーの苗をいただきました

野鳥がやってきて、葉はなく全部食べれていますが

花の実の部分は、成長しています

話がそれましたが、キャベツ2玉と白菜

蕪と辛味大根も頂戴して、嬉しい悲鳴状態です


e0126576_9173977.jpg



焼きそばには、キャベツを大きくカットしますが

たっぷり食べる為に、今回は細くカット

玉葱入れないで、彩りに少量の人参とピーマン


卵の消費もあるので、目玉焼きは外せませんよね


e0126576_9195950.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14280791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2011-02-21 09:47
ご近所付き合いがしやすいのは一軒屋の利点ですよね。
私も畑をしているからこそ親しくなった近所の方がたくさん居ます。
ちょっと一声かける間柄になれる一番の近道だった気がします。
職場と家との往復だけでは育まれなかっただろうってね。
引っ越してよかったね。
Commented by syo-kunin at 2011-02-21 09:54
minazukiさん、こんにちわ。。。

ぐばばっ!!半熟玉子・・・美味しくて危険ですね(笑)
焼きそば、ホットプレ-トで焼きたい・・・けど無い(笑)(^▽^;)
Commented by マベリーノ at 2011-02-21 20:25 x
みなずきさん こんばんは!

みなずきさんチの焼きそばは、いつも美味しそう~♪
お呼ばれしてみたいなぁ、なんて思います。(笑)

野鳥・害虫の襲撃に苦戦しながらも
愛情を注いで育てた野菜は美味しいでしょうね。
新じゃがの季節が楽しみですね。
Commented by あんこ1961 at 2011-02-21 21:04 x
ホットプレートで焼きそばを作ると豪華だし、フライパンで作るより美味しいですyね。
半熟玉子がより豪華さをアップ!
お隣さんからプレゼントうれしいですね。

じゃがいも大収穫できるといいですね。
Commented by げんげん at 2011-02-21 22:32 x
ソースの照り照り具合がたまりません。
よく登場するホットプレート焼きそば、ホントに美味しそう!
半熟目玉焼きもいいですね!とろとろ黄身に紅生姜がアクセントになって、ビールが欲しくなります。

ご近所からの野菜のおすそわけ、嬉しいですよね!
ウチも周囲に畑をやってる方がいらっしゃって、たまにいただくことがあります。

それにしても使いやすい野菜をいただくとうれしいですね。
辛味大根も・・・いいなあ^^
Commented by minazuki-3 at 2011-02-22 08:50
senbe-2さん
一軒屋だと庭仕事や、家の周りの作業していると声をかけられますね。
マンションではそいうのが、無いし以前はご近所と全く会わないシステムだったから慣れていないので戸惑う事も多かったわ。(笑)
声をかけてもらって、可愛がってくださるのは感謝です。
まだ、まだ人見知りなので努力が必要よ。
senbe-2さんのように、なれるといいのだけどね。
Commented by minazuki-3 at 2011-02-22 08:54
syo-kuninさん
おはようございます。

この日は目玉焼きがなくても、よかったのですが。。。
消費を考えて、焼きました。
焼きそば若干残ってしまったの。

ホットプレートは、そうでしたね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-02-22 08:59
マベリーノさん
おはようございます。

私の方が毎日登場している、手作りパンをいただきたいと本気で思っていますよ。

お野菜はまだまだ、ド素人なので何もわからずにやっています。
ただ、安全という無農薬というだけ。
じゃが芋は今年で2回目、どうなんだろうか。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-02-22 09:03
あんこ1961さん
我が家は焼きそばの登場が、多いですね。
フライパンで作るより、ゆっくり食べられるのが利点だと思ってやっています。

ご近所の畑は立派で、種類もいろいろ豊かです。

我が家は猫の額程なので、種芋はたった1㌔なのです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-02-22 09:09
げんげんさん
一銭洋食焼きのリクエストだったのですが、焼きそばの麺が残っていたのでやったのです。
一銭洋食焼きのが、キャベツは消費できましたよね。

卵消費の為に、目玉焼き添えました。ふふ。

げんげんさん家も、お野菜いただけるのは嬉しいでしょう。
ご実家も確か作られて、おられた記憶が。
新鮮なお野菜をいただけるって、身体が喜びますね。

辛味大根のお味、楽しみにしています。♪
by minazuki-3 | 2011-02-21 09:21 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(10)