手作り叉焼でラーメン



 2/19 晩御飯


 叉焼ラーメン(叉焼・味卵・もやし・ほうれん草)


e0126576_16402970.jpg



特売の豚バラブロックで、叉焼を作りました

強火で4面を焼いて、圧力鍋ににんにくと生姜入れて

お酒、味醂、砂糖、醤油入れて、煮込むだけです



加圧30分で、その後ゆで卵着けておきました

まだ、漬け時間足りない色ですね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14275705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-02-20 22:51 x
ヤバイ!こんな時間に見ちゃった(ToT)/~~~
味玉も叉焼も最高美味しそうヽ(^。^)ノ
この叉焼プロ並みです!
ポチ凸!
Commented by minazuki-3 at 2011-02-21 09:00
うさぎぴょん♪ さん
あ、ほんとこの時間は、危険ですね。(笑)

褒めすぎですよ。
いつも私がうさぎぴょん♪ さんに、感じていることではないですか。
by minazuki-3 | 2011-02-20 16:45 | | Trackback | Comments(2)