カルピ焼きや南瓜ほっくり煮


 
 2/18 晩御飯


 カルピ焼き(トマト・葉っぱ)・南瓜ほっくり煮・とろろ汁


e0126576_14194779.jpg



カルピ焼きはあらびきガーリックを、使って焼き上げました


風味がパウダーより、生にちかいと感じます


e0126576_14211754.jpg



南瓜は半分をサラダにして、残りをほっくり煮ていました

この日は作っていないので、楽できました

煮物は時間おくと、おいしくなる気がします


e0126576_14252483.jpg



とろろ汁は、山芋に卵にもみのり

皮を剥いた山芋は、酢水ににつけると

摩り下ろしやすくって、時間おいても変色しません


e0126576_14272131.jpg













レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14267383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2011-02-20 13:41
minazukiさん、こんにちわ。。。

お仕事があるのに、いつもちゃんと食事を作る・・・
大変&お疲れ様です~!!
言葉で言うと簡単ですが、中々出来ません・・・

カルビ焼き、ガ-リックが効いてて美味しいでしょうね~♪
ご飯、大盛りでお願いします~!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minazuki-3 at 2011-02-20 16:17
syo-kuninさん
こんにちは。

番長さんの毎回のお言葉、嬉しく励みになります。
改めて、ありがとうございます。

はーい!
大盛りで。ふふ。

焼肉とごはんて、おいしいですよね。♪
by minazuki-3 | 2011-02-19 14:28 | お料理 | Trackback | Comments(2)