オムライス

 2/18 お昼ごはん


 オムライス(マー君 作)


e0126576_1343057.jpg



定番のマー君が作るオムライス、いつもとろりの卵です

この日ケチャップを開封して、キャップをきっちり閉めていなくって

オムライス炒めている中に、ぶーって飛んだの

別ボトルなんかもなく、仕方なくラップにケチャップ入れて

穴開けてかきましたが・・・・

絵心もなく、字も書くセンスなく


たまごとろりで、鼻が鼻水のように・・・・ううう。



なんで絵なのかというと、お題を仲良くしてもらっている

ブロガーさんから貰っていたのです


いつも楽しいお言葉や励まし、たまに突っ込みなど

いっぱい頂戴しています

そのうえ、「ムリシナイクラブ」に勧誘されて

「無理しないクラブ」に入部しています



そのクラブの監督がいうには

頑張ってしんどいとき

>ちょっと「うぅ・・・」って思ったら
「ムリシナイ ムリシナイ」と呪文のように唱えると結構ききますw

と呪文まで教えてくれました  ふふぅ。



話がそれましたが

オムライスは、もう毎日楽しくって面白いブログさん

働くママの日記」のかぎちゃんの旦那様が

作ってかぎちゃんが「オムライス」って書いていました


このかぎちゃんは、「ムリシナイクラブ」の監督さんなの

呪文も教えてくれた方



そのオムライスを見て、自分で作ったオムライスに

絵を描いた、栗画伯はおしゃれで、繊細なレシピを作られ

紹介されている「美味福々」さん

「ムリシナイクラブ」のマネージャーでもあります


かぎちゃんは旦那様が作って、栗さんは自分で作ったので

私はマー君に作って貰って、絵を描くというお題になったのです

絵とはいえませんので、どなたかこのお題を引き継いで



ちなみに、「ムリシナイクラブ」には部員が他にもいます
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14267230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダルシー at 2011-02-19 14:59 x
オムライスに「オムライス」って書くみたいなcoolな発想が好きです(^^)

そんな監督さんのいるムリシナイクラブ、なんだか楽しそうですね♪

このお題、どなたがリレーするんでしょう??楽しみです♪

Commented by あんこ1961 at 2011-02-19 15:03 x
オムライスに絵、面白い。
オムライス好きの私には聞き逃せない情報です。100均でボトル買ってこなきゃ。

丁度、泣き笑い顔になってよかったと、逆に考えるのもいいかも。

偶然、うちも昨日はカルビを焼きました。
Commented at 2011-02-19 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by げんげん at 2011-02-19 20:27 x
ははは~^^
みなずきさんも参戦なんですねー!

いやいや、かわいい顔ですよ^^b

ムリシナイクラブ、いいですね。
そうですね、何事も無理しちゃいけませんよね。
無理して、優先順位が逆になったりすると、なにやってんだか・・・って自己嫌悪になってしまいます^^;

僕も最近ちょっとお疲れモードなので、参考にします^^
Commented by minazuki-3 at 2011-02-20 16:06
ダルシーさん
いつも楽しい絵なども、描いて拝見して楽しいです。

ブログのコメントをあれこれ云って、皆さん楽しんでいるのです。

オムライス次は、どなたでしょうね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-02-20 16:09
あんこ1961さん
オムライス好きは、オットもなので作ってくれます。
ふふ。ボトル購入されますぅ。

下手な絵に、コメントありがとうございます。

カルピ、シンクロわーい!!

Commented by minazuki-3 at 2011-02-20 16:10
鍵コメさん
わかりました。
お気遣い、ありがとうございます。

また、そちらでね。♪
Commented by minazuki-3 at 2011-02-20 16:15
げんげんさん
オムライスなので、作ってもらえるので。
毎回コメントに、絵がないとブーイングもらっていたし。(笑)

ムリシナイクラブは、男子はどうなのかマネージャーに連絡しときまーす。ふふ。

お疲れモードは、いけませんね。
呪文唱えてください。あはは。
by minazuki-3 | 2011-02-19 13:58 | お料理 | Trackback | Comments(8)