ターメリックライスとカレー


 2/8 朝・昼兼用ごはん


 ターメリックライス・カレー・サラダ


e0126576_9115056.jpg



ターメリックライスは、久しぶりに炊きました

カレーに使った、トマトのホール缶のジュースも少し入れました

以前にたまに、ターメリックライス炊いていた時に

マー君に白米がいいと云われて、以来炊いてなかったのです

今回は何も問題なく、普通に食べていました


カレーはトマトホール缶と、スパイスで作っています

食べるとじんわり、薬効効果で汗が

マー君は辛くないのに、タオルが必要でした

具は普通の新じゃが芋と新玉葱、人参、牛肉です
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14171982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2011-02-10 06:07
minazukiさん、こんにちわ。。。

タ-メリックライス、サフランじゃ無いんですね???同じかな・・・

あはははっ!!マ~君、結構細かいんですね(笑)
新玉葱の季節ですね~♪(*゚▽゚)ノ
Commented by minazuki-3 at 2011-02-10 09:13
syo-kuninさん
おはようございます。

サフランでなく、今回はターメリック(ウコン)のライスです。

マー君最近、リクエストや好みが多いです。(笑)
新玉葱や新じゃがが、並んできましたね。
寒くっても、春のお野菜もね。♪

by minazuki-3 | 2011-02-09 09:17 | お料理 | Trackback | Comments(2)