肉蕎麦


 2/6 晩御飯


 肉蕎麦・ほうれん草お浸し


e0126576_9252088.jpg



私はこれだけ、トム・ヤム・クンをしっかり食べて

そんなに、お腹空いていなかった

あ、苺も食べました



マー君にはほうれん草のお浸し添え

枯本節けずりを、使っています


e0126576_9271036.jpg



今年はほうれん草が、この時期少しお高いですね

雨が降らずに、乾燥が原因だとか

我が家は大きめのヒヨドリに、悩んでいます

カリフラワーもでしたが、大根を収穫しても

大根の葉が鳥に食べられて、使えないのですよ

そんなに、食べ物がないのでしょうか
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14150220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ton at 2011-02-07 12:01 x
こんにちは。
一人になってからは、
みなずきさんの真似をしてうどんに豚肉入れること多くなりました。
美味しい出しがでていいですよね。
トムヤムクン、食べたい!!!
Commented by マベリーノ at 2011-02-07 15:11 x
みなずきさん こんにちは(^^)
蕎麦。夫がアレルギーなので、ほとんどウチでは登場しませんが、ヘルシーなので積極的に食べたいと思っています。食後にもらう、お店のそば湯が好きだったりします。

↓トム・ヤン・クンが気になります。
食わず嫌いなメニューの一つ。タイ料理によく使われる魚醤油がちょっと苦手で。
でも、食べてみたいと思っているのです! 食わず嫌いは損ですよね。

Commented by げんげん at 2011-02-07 22:10 x
肉そば、美味しそうですね!アッサリだけどシッカリのメニュー、いいです^^

大根の葉、残念ですね~。自家栽培なら、間違いなく大根葉も美味しいでしょうに。
いつも買っている葉付き大根、毎週ひるぜんから入荷するのですが、年明けから全く入ってきません。豪雪の影響だと思うのですが・・・しばらく大根葉、食べてないです(涙)
Commented by minazuki-3 at 2011-02-08 08:47
tonさん
最近は麺にお肉を、入れて。(笑)
我が家はがっつりが、多いので肉類やあげなど入るのが定番です。
トム・ヤム・クン、是非いらして。
Commented by minazuki-3 at 2011-02-08 08:56
マベリーノさん
おはようございます。

ご主人が蕎麦アレルギーだと、命にかかわる方もいるのでそれはチャンスないでしょうね。
私も蕎麦アレルギーだったので、食べる事ができるようになったのでオットは喜んでいます。
回復されるといいですね。

ナンプラーや魚醤油は、香りが苦手という方いらしゃいますね。
火をとおすと香りは全くなくなるのですが、作り手としては辛いですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-02-08 09:15
げんげんさん
肉蕎麦は滅多に登場が少なく、うどんが多いのですが久しぶりでした。

蒜山の大根は、最高においしいですね。
よく購入していました。
そちらには、葉付きで入荷あるんあて羨ましいです。
by minazuki-3 | 2011-02-07 09:31 | | Trackback | Comments(6)