牡蠣フライ&野菜のスープ餡


 2/1 晩御飯


 牡蠣フライ(レタス・プチトマト)・野菜のスープ餡・炊き合せ(大根・里芋・人参・こんにゃく)・タルタルソース


e0126576_9535531.jpg



牡蠣フライたっぷりで、ご飯食べないでがっつり頂きました

残っていたタルタルソースも、たっぷり使いました


e0126576_9565120.jpg



炊き合せは味見程度に、ほんの少しです

たっぷり炊いたので、しっかりいただきます


e0126576_9581241.jpg



スープ餡は野菜たっぷり

白菜・人参・葱・椎茸、少量豚肉が入っています

お野菜は炒めて、煮込んでくたくたで甘いです



e0126576_1002541.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14106069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiroママ@いないいないだあ at 2011-02-02 10:41 x
みなずきさん、こんにちは!
コメントいただいていたのに読み逃げしてしまっており、申し訳ありません。いつも仲良くしていただいているのでついつい甘えてしまい…。

毎日とってもおいしそうですね!今日も牡蠣フライももちろんですが、炊き合わせやスープ餡もほっとする美味しさで嬉しいですね♪

↓干焼蝦仁、エビチリなの??違うの??と思って検索してしまいました(笑)勉強になります♪
Commented by あんこ1961 at 2011-02-02 20:06 x
牡蠣フライ、美味しそう。
好物ですが、一人では作れないし、実家では奥さんが嫌いなので作れない。外で食べるしかないけど、高いしあまり美味しいのがないんですよね。

野菜のスープ餡も色とりどりで美味しそう。冬は野菜が甘いですよね。
Commented by syo-kunin at 2011-02-03 06:17
minazukiさん、こんにちわ。。。

牡蠣フライ、写真の2人分ですよね?
美味しそぅですっ!!
タルタルも良いけど、辛し醤油もイケます~♪
Commented by minazuki-3 at 2011-02-03 09:40
hiroママ@いないいないだあさん
おはようございます。
私も時間がないと、スルーする事もありますので。

最近量が多いと、昨日云われました。
スープ餡は、この時期お野菜が甘くおいしいですよね。

エビチリともいいますです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-02-03 09:43
あんこ1961さん
家族の好みがあると、登場少ないってありますね。
作り手としては、つい我慢する気持ちわかります。

冬野菜は煮込むとおいしいのが、多いのでたっぷり食べたいと思います。
Commented by minazuki-3 at 2011-02-03 09:49
syo-kuninさん
おはようございます。

牡蠣フライは、大皿の盛り付けです。(笑)
辛し醤油も、さっぱりでいいですね。
by minazuki-3 | 2011-02-02 10:00 | お料理 | Trackback | Comments(6)