干焼蝦仁&厚揚げの生姜風味そぼろ餡かけ

 1/31 晩御飯


 干焼蝦仁・厚揚げの生姜風味そぼろ餡かけ・肉味噌入り生春巻き


e0126576_10164964.jpg



カンシャオシャーレン、エビチリを久しぶりに作りました

エビ好きの我が家ですが、登場することは殆ど無い

エビたくさん使うからです

あはは。

マー君喜んでいました



パセリを、もう1つ摘めばよかたのに

忘れました


e0126576_10185651.jpg



厚揚げのそぼろ餡かけは、鶏挽肉に千きり生姜入って

風味が好きです

マー君こちらも、好きなメニューです



e0126576_10212557.jpg



最近ネットブログで最近目にしていた、肉味噌入りの春巻き

揚げ春巻きや生春巻きでみます



e0126576_10235061.jpg




今回は、生春巻きでやってみました


肉味噌はこれで、全部終わりました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14098550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2011-02-02 05:55
minazukiさん、こんにちわ。。。

干焼蝦仁(カンシャオシャ-レン)って言いにくいですよね(笑)
でも、美味しい~♪
厚揚げ、生春巻きも良いですね!
エビが多いのもっ!(爆)(*´∇`*)
Commented by minazuki-3 at 2011-02-02 09:42
syo-kuninさん
おはようございます。

エビチリでも良かったけれど、滅多に登場しないので。(笑)
たっぷりのエビを食べて、納得でした。

生春巻きは、お腹にきますね。
by minazuki-3 | 2011-02-01 10:24 | お料理 | Trackback | Comments(2)