カニクリームコロッケ

 
 1/30 朝・昼兼用ごはん


 カニクリームコロッケ・若布とお麩のお味噌汁・ポテトサラダ(マ)・コールスロー(私)


e0126576_8571615.jpg



この間から作ろうと思っていた、クリームコロッケをやっと作りました

小さい安価なカニ缶使っています

カニの味はあまりないけど、食べて満足

だけど、お腹にきますね





全部で10個できました

残りは冷凍して、忙しい時やメニューに困った時に


e0126576_931119.jpg



こちらは私のお皿

もう写真撮っている間に、マー君食べ始めていた

ポテトサラダのみですが・・・





e0126576_942052.jpg




昨日はやる気があって、キッチンでいる時間が長かった

晩御飯もやろと思っていて、なかなか遭遇できなった食材と

出会えて購入したの、やっと作りました

上にアップです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14089902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2011-01-31 23:03 x
みなずきさんも言われていたように、作られましたね♪
あの立派なカニを使うのかとたのしみにしてましたが、カニ缶でしたか...。
でもクリームコロッケって具とか味わうっていうより、あれ、クリーム(ベシャメル)が主役ですよね。
うちも冷凍、もちろんまだあります。へへ。

あたしもこの日は午後はほとんどキッチンにいました。
塊肉を処理して、ひき肉にする作業とかもやったので、ちょっと長めにいましたね。
おかげで今日はけっこう余裕です。
もう夜ごはんも作り終えたし。(いま午後3時)
といっても、今日も4時すぎにはごはんなので、もうすぐですけれど。
4時過ぎにごはんの日は、片づけとかも早くに終わるので、5時半くらからのんびりできたりします。
午後忙しない分、長い夜がたのしめます。
Commented by minazuki-3 at 2011-02-01 10:05
レモンさん
先日コメントしていたのを、やっと作りました。
カニはもうないので、かに缶でやりました。
何時作れるのかわからないので、傷むのが不安で残さなかったぁ。
作っておくと、後で助かりますよね。

レモンさんも下準備やご飯作りで、キッチンに長くいらしたのですね。
準備しておくと、作る時には楽できますね。

早い晩御飯の日だったのですね。
段取りよくこなせた日の、夜を楽しむめりはりって素敵です。
Commented by げんげん at 2011-02-01 15:31 x
カニクリームコロッケ、美味しそうですね!
手間がかかるので、ほとんど作らないですね~。

たくさん作って冷凍、うちもよくやります^^
弁当のおかずなんかに使っています。

ポテトサラダ、大好きですが、カニクリームコロッケなら僕もサッパリとコールスローかな。
Commented by minazuki-3 at 2011-02-02 09:35
げんげんさん
食べたいと、先日から思っていたのです。
時間とやる気がないと、お尻が重いのですがやっとです。

げんげんさんは保存食や常備菜などを、まめに作られているなと拝見していつも刺激受けています。

ポテトサラダよりコールスローをチョイスされたら、私はポテトサラダでした。(笑)

by minazuki-3 | 2011-01-31 09:04 | お料理 | Trackback | Comments(4)