玉葱包みの豚肉フライ&エビフライ


 1/27 晩御飯


 玉葱包みの豚肉フライ・エビフライ・コールスローサラダ・ポテトサラダ・豆腐の餡かけ


e0126576_942773.jpg



年末から年明けにお買い物を続けて、残りの食材も半端にあって

冷蔵庫の一掃セール中で、少し食材に行き詰まっています

サラダもマヨで、タルタルソースと・・・


e0126576_9445875.jpg



マー君エビフライも、自家製ソースで食べていました


玉葱包みの豚肉は、玉葱が生だったので

3つの内、苦いのに1つ当たりました

多分、中心部分です

マー君も当たったようで、次回は炒めてから巻くように言われました

豚肉は薄切り肉使って、玉葱まいているだけです

e0126576_949386.jpg



豆腐はお出汁に、和風味で煮て器に盛って

残ったスープに水溶き片栗粉

それを器に流しいれて、山葵を薬味に使ってみました

好みはやっぱり、生姜かな

食べましたがね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14067825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-01-28 18:01 x
フライ物、衣の目が細かくて美味しそうです。
玉葱と豚肉ですか。合いそうですね。
豆腐の和風煮物もツルンとした食感になりそう。柚子の下ろしたものも合うかも。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-01-28 21:19 x
豚肉と玉ねぎのフライにくぎ付けです♪
特に玉ねぎのフライが大好きで~~それに相性のいい豚肉が一緒ときたら、鬼に金棒(?)
おいしいこと間違いなしです!
ポチ凸!
Commented by げんげん at 2011-01-28 23:58 x
細かいパン粉のフライがあっさりと食べれそうですね^^
玉ねぎと豚肉といえば、串カツの最強組み合わせ!美味しくないわけがないですね~!

玉ねぎに豚肉を巻いてフライ。今度ぜひ試してみたいと思います^^
Commented by minazuki-3 at 2011-01-29 17:53
あんこ1961さん
こちらに、コメント下さってありがとうございます。
パン粉は最近、薄くと思っています。
玉葱と豚肉は、合いますね。
夏の暑い影響で、玉葱の当り外れに戸惑っていますが。(笑)
柚子の下ろしたには、いいかも。♪
Commented by minazuki-3 at 2011-01-29 17:55
うさぎぴょん♪さん
玉葱フライ、お好きなのね。♪
鬼に金棒だと、思います!!
玉葱、今日新玉葱を購入しました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-01-29 18:03
げんげんさん
細かいパン粉はフライにいいのですが、ハンバーグなどのつなぎにはちょっとなので使い分けがです。

以前は苦味が無かったので、カットの仕方ですね。(笑)
これは、おすすめできます。
by minazuki-3 | 2011-01-28 09:53 | お料理 | Trackback | Comments(6)