鶏肉の唐揚げとふろふき大根肉味噌のせ



 1/25 晩御飯


 鶏肉の唐揚げ・ふろふき大根肉味噌のせ・かにかま山葵マヨサラダ・けんちゃん豆腐

e0126576_14491844.jpg



鶏肉の唐揚げは全卵に、おろしにんにく、生姜、醤油、タイム、カルダモン、コリアンダー

塩、胡椒、黒酢、砂糖のスパイスでマリネしています

黒酢と砂糖は、隠し味程度お肉がしっとりします


粉は米粉を使っています



e0126576_14523767.jpg



ふろふき大根は、圧力鍋で下茹でしてから

昆布と鰹だしで、煮て味を含ませて


肉味噌は生姜の微塵切りを、少し感じるように入れています



e0126576_14555783.jpg



きゅうりの消費とレタスの消費サラダ

時間がなくって、かにかまに山葵とマヨで和えただけ


e0126576_1458843.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14055035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fleur de sel at 2011-01-26 17:47 x
タイム カルダモン コーリアンダーと更に香料が効いて香り高いから揚げですね。黒酢も入るのですね。お米粉だとさっくりするのでしょうか?ふろふき大根美味しそう、此方の大根はみずみず強いけれどとっても細いです。他のお野菜は大型なのに小さいのですよ。
Commented by syo-kunin at 2011-01-26 22:59
minazukiさん、こんばんわ。。。

唐揚げ・・・実は好きなんですが・・・形が(笑)
小さい形からコツコツと・・・(滝汗) (-。-;)
Commented by minazuki-3 at 2011-01-27 09:47
fleur de sel さん
唐揚げが冷めても、香辛料でごまかせるので。(笑)
黒酢は隠し味で、風味は全くしませんがお肉のマリネなどによく使っています。
米粉はベシャメルソースや唐揚げに使っていますが、ソースのねばりがあって揚げるとさっくりする気がします。
ファーストフードのモスの唐揚げにも、つかわれれいるとか。(笑)
そちらの大根は、細いって初めて知りました。
ヨーロッパは大きいサイズ~小さいサイズも揃ってると勝手な思い込みしていました。
みずみずしいのは、小さくても優秀ですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-01-27 09:49
syo-kunin さん
おはようございます。

鶏肉が苦手なので、サイズに拘りがあるのね。(笑)
うふふ。
西川清かぁって。(大汗)

by minazuki-3 | 2011-01-26 14:58 | お料理 | Trackback | Comments(4)