大きなお揚げさんのきつねうどん


 1/23 晩御飯


 きつねうどん


e0126576_9482084.jpg



定番の大きな揚げを、半分づつ頂くきつねうどん

作っておいた、お昼ご飯の予定だったのですが

この日も遅くなって、午後10時頃の晩御飯

お出汁を昆布と鰹でとって、晩御飯はこれだけでした

きつね炊いておいて、良かったと感じましたが

この日って麺ばっかと・・・・



きつねうどんのお揚げのレシピはこちら

ざらめがポイントです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14038303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2011-01-24 21:18
お揚げっておいしいね。
今までもお味噌汁に入れたり、きつねうどんにしたり、
お稲荷さんにしたり、そのまま焼いたりしてきましたが、
たくさん残ったのでお鍋に入れました。みなずきさんちではよくお鍋の時に入れられていたなあと思って。
そしたら、それがすごく美味しかったのですよ。
餅きんちゃくを子どもたちが好むのはわかっていたのですが、
お揚げだけでも充分美味しいことがわかって嬉しかったのです。
これなら簡単だしね〜。(笑)

みなずきさんの今回のは
ぽってり炊き上げたお揚げなので、
もっともっと美味しいでしょうね。
Commented by minazuki-3 at 2011-01-25 09:46
senbe-2さん
使い勝手がいいので揚げは常備して、冷凍しています。
お鍋はお豆腐より、我が家では好評です。
ポン酢で食べる以外はね。
おいしくって、よかったぁ。

天かすもいいけど、ぽたぽた揚げもほっとしておいしいね。(笑)
by minazuki-3 | 2011-01-24 09:53 | | Trackback | Comments(2)