即席ラーメン



 1/23 朝・昼兼用ごはん


 即席ラーメン(ほうれん草・もやし・胡麻・紅生姜)


e0126576_9391936.jpg



マー君は即席ラーメンを見て、どうしても久しぶりに食べて見たいと

日持ちするから、またいつかと

説得しても、駄目だったので袋麺にしました

食べたこともないのに、結構期待してました


具はあるもの入れましたが、記載に紅生姜と胡麻とあったので

高菜も合うらしく、博多とんんこつラーメン風と記載しているとおり

食べると、合う味でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14038261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2011-01-24 19:40 x
さすが新しいもの好きなみなずきさんカップル。
久しぶりの即席ラーメンはいかがでしたか。
紅ショウガや胡麻って、独特の風味が増すものですから、具が少なくても即席スープだけより、いい感じだったのでは。

あたしは小さい頃から即席ラーメンを食べると胃が痛くなるという症状に悩まされていたため、あまり食べてませんでした。
でも↓のパッケージとか懐かしい!
弟たちは好きで、よく食べてましたよ。
いまは平気だと思う。たぶん。あ、でも小麦だからどっちになってもだめか。
Commented by syo-kunin at 2011-01-24 23:06
minazukiさん、こんばんわ。。。

うまかっちゃん、とんこつラ-メンの魁です(笑)
残ったス-プに、ご飯を入れて鍋で煮て玉子を落とし、
リゾット風にしてよく食べてました!
下品かも、知れませんが・・・好きなんです(笑)  (*´∇`*)
Commented by minazuki-3 at 2011-01-25 09:41
レモンさん
即席ラーメンは、今までのラーメンより進化していました。
何年も食べていないので、新鮮でもありました。うふふ。
水はかなり、多く入れないとですね。
消費期限過ぎると、酸化するので食べたくなるかは心配です。(笑)

体質でありますね。
私もカップ麺で、体調崩した経験あります。
体調を考えると、手作りがいいのだと思います。
Commented by minazuki-3 at 2011-01-25 09:50
syo-kuninさん
おはようございます。

うまかっちゃんで、リゾット風の食べ方もできるのですね。
TV番組などで、アレンジ見た事がありますが即忘れてしまって。(笑)
おいしく頂くのは、いいことだと思います。♪

by minazuki-3 | 2011-01-24 09:44 | | Trackback | Comments(4)