海老パン&自家製大根のそぼろ餡かけ



 1/17 晩御飯


 海老パン・海老の揚げワンタン・自家製大根のそぼろ餡かけ・豆腐と団子の茸汁



e0126576_1013650.jpg



昨日紹介した、小さい大根を炊いてみました

味は悪くないです


e0126576_1024093.jpg



そぼろ餡で使った残り、鶏挽肉を使って

豆腐と団子のお汁です


e0126576_1035525.jpg



海老パンは冷凍していた、ホットサンドの残りパン

全部で8個でできました



海老は大きいの4尾とムキエビを、使っています

卵白と生姜汁、豚の背脂を入れるのですが

無かったのでラードと胡麻油で、コーテングと風味アップ

海老の旨みと味が逃げないです


e0126576_1063976.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14001176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fleur de sel at 2011-01-18 16:35 x
海老パン美味しいですよね。海老ワンタンも。からっと上がった揚げ物は本当に美味しい。散らかるから止めようと思いつつやはり。家で育てた大根美味しいでしょうね。私は根野菜は育てたことありません。
下の揚げ焼きそば色がとっても綺麗。塩梅味付けなのですね。次回は。
私も揚げ焼きそば揚げずにフライパンでじっくり揚げ焼きします。
Commented by レモン at 2011-01-18 22:30 x
おお、久しぶりの海老パン。
うちも長いこと作ってません。

塩梅って...あんばいですね。
(よそのコメントにすみません)
Commented by HIDE-chan at 2011-01-19 07:13 x
海老パンってなんか不思議。
ちょっと味が想像できません。
何味なんだろう。
Commented by minazuki-3 at 2011-01-19 15:27
fleur de selさん
海老パンもワンタンも、つい食べ過ぎますね。
お野菜作りは初めて1年ぐらいなので、全部未経験で手探りです。
自宅で作ったというだけで、おいしく感じるから不思議ですね。(笑)
固焼きそばはいつも揚げないのは、同じなんですね。♪

Commented by minazuki-3 at 2011-01-19 15:33
レモンさん
サンドイッチ用のパンが、残っていたので久しぶりにやりましたよ。
そうそう、長くやっていなかったと私も思います。
Commented by minazuki-3 at 2011-01-19 15:41
HIDE-chanさん
はじめまして。
海老パンは中華で、お店などでも置かれています。
このままで食べても、スイートチリなどをつけて食べたり。
海老の旨みたっぷり。(笑)
カロリーは高いです。(大汗)

足跡、コメントありがとうございます。
by minazuki-3 | 2011-01-18 10:07 | パン | Trackback | Comments(6)