稲荷寿司&茶碗蒸し



 1/16 朝・昼兼用ごはん


 稲荷寿司・自家製甘酢生姜・茶碗蒸し


e0126576_9403534.jpg



稲荷寿司が食べたいと、リクエストされていました

前日に油揚げを煮て、晩御飯作りの時に続けて作っておきました

全部で20個できたのですが、お皿には12個


e0126576_9424681.jpg



茶碗蒸しは前日作って、残りをまたレンジ蒸しに

この日は7年ぶりの冷え込みで、氷点下だったので

茶碗蒸しで、身体が温まりました


e0126576_945520.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13995605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マベリーノ at 2011-01-17 13:47 x
みなずきさん こんにちは~。
手作りのお稲荷さん。美味しそうです♪
みなずきさんのお宅のお稲荷さんは、ご飯に混ぜ物が入っているタイプですか?
ウチは極薄切りの蓮根や人参のみじん切りが入っています。

久しぶりに食べたくなりました!

↓トントロ サイコー!! ( ´艸`)
Commented by minazuki-3 at 2011-01-18 09:50
マベリーノさん
おはようございます。

酢飯のごはんの写真、撮っていないですね。
具は今回人参と、干し椎茸に黒胡麻でした。
冷蔵庫や常備菜で、ひじきなどもあります。
次回からは、写真入れますね。

トントロ、お好きですか?

by minazuki-3 | 2011-01-17 09:45 | お料理 | Trackback | Comments(2)