ビーフシチュー



 1/14 晩御飯


 ビーフシチュー・ポテトサラダ・ブロッコリー


e0126576_15264051.jpg



特売の牛肉の肩ロースの、ブロック肉を使って

一から丁寧に、ビーフシチューを作りました

e0126576_1529207.jpg




トマトホール缶とパプリカを炒め味付け

食材は玉葱、大根、人参、じゃが芋を入れていますが

ポテトサラダを、添えたので

今回はじゃが芋は、盛り付けていません

大根が美味でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13986284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フィーユ at 2011-01-15 21:48 x
今日も寒いので、あったかシチューは嬉しいメニューですね、
しかも、こんなに大きな牛肉!!

今日からセンター試験だったようですが、そんな日に限っての悪天候、みなずきサンのお住まいの方も雪、降ってました?
寒さって、長時間外にいると「痛い」ですよね。

今もこちらはゴーゴーと北風の吹いてますが、コックリと仕上がった写真をみせてもらえるだけでも気持ちが温まります♪

Commented by minazuki-3 at 2011-01-16 12:47
フィーユさん
寒波到来で冷え込んで、交通機関にも影響が出ていますね。
スーパーなのに、ブロックが大きくって小さいのでもこのサイズでした。(笑)

私の住む地域は、雪はなく昨日夕方まで雨でした。
昨日より今朝は冷え込んで、7年ぶりの氷点下でした。
寒いと痛いって、今朝は感じました。

私はコメントを頂戴して、呉汁を思い出しましたよ。♪

体調を、崩さないようにね。

by minazuki-3 | 2011-01-15 15:31 | お料理 | Trackback | Comments(2)