土鍋麻婆豆腐



 1/14 朝・昼兼用ごはん


  麻婆豆腐


e0126576_15165878.jpg



寒いので最後まで、熱々でいただけるように

冬にはたまに、こんな風に

一人用の土鍋で、ピリ辛の味付けにします


仕上げに、山椒粉降っています


マー君タオルが必要でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13986241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by げんげん at 2011-01-15 22:34 x
一人土鍋で麻婆豆腐、美味しそうですね。
偶然にも今夜はウチでも麻婆豆腐でしたよ^^
明日にでもアップする予定です。

ただ、ウチはちびすけと辛いのが苦手な嫁さんなので、甘い麻婆豆腐にするので、正直物足りないんですよね~^^

ビーフシチューも美味しそうですね!一から作るってすごいですね!僕はいつも市販のルウの力を借りてます^^;
これも温まって美味しそうですね!

>そちらは雨でしたか。冬の雨は寒くていやですね。気分も暗くなる気がします。こちらも今は風雪注意報がでてるようです。

Commented by minazuki-3 at 2011-01-16 13:03
げんげんさん
麻婆豆腐、シンクロだったのでね。♪

一度激辛の麻婆豆腐を作って、それ以来辛さ控え目でと言われます。(汗)

普段は購入しない、牛肉のブロックだったので丁寧にやってみたくなったのです。

昨日の雨よりも、今日は冷え込んでいます。
ニュースでは全国的に、厳しいみたいなので体調には気をつけましょう。

by minazuki-3 | 2011-01-15 15:20 | お鍋 | Trackback | Comments(2)