ホットプレート蒸し



 1/10 晩御飯


 ホットプレート蒸し(白菜・ぴらぴら人参・もやし・カリフラワー・三つ葉・粗引きウインナー・牡蠣)


e0126576_9582094.jpg



自宅で初収穫の、カリフラワーとねじれた大根使って晩御飯


大根は写真を撮り忘れたて、自分で育て大根をマー君がおろしました

小さいので、これで1本分です

あは。


e0126576_9594634.jpg



1玉のカリフらワー入れて、残り白菜も消費できました



e0126576_101835.jpg




全部入れて最後に牡蠣と三つ葉入れます


e0126576_1024675.jpg



ポン酢や胡麻だれでいただきます
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13963943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2011-01-11 19:43
カリフラワーとっても上手に出来ましたね。
すごいよ。
もう駄目かと思っていたのが、実はうまく育っていたってのは、
喜びが倍増だね。

また牡蠣ですね。
今の季節だけだもんね、私もたくさん食べたいけど、
スーパーで買うと直販(浜)より少し高いので、
この次にしようって買わないのよ。
結局ガソリン代のことを考えると、高くはないんだけれどね。(笑)冬が終わらないうちにまた食べたいな〜。
Commented by マベリーノ at 2011-01-11 20:20 x
みなずきさん こんばんは~(^-^)
豪快なホットプレート蒸し! おいしそうです。
ウインナーも牡蠣も入って♪
そして、カリフラワー! 収穫できた時、それはそれは嬉しかったことでしょう。
自家菜園は憧れです。
私はアパート暮らしをしています。なんどかプランターでチャレンジしましたが、どうも上手くいきません。泥の片付けや害虫退治が大変で断念しました(;´▽`A``
Commented by minazuki-3 at 2011-01-12 09:14
senbe-2さん
小さいサイズのカリフラワーを見た瞬間、二人で顔を見合わせました。(笑)
やわらかくって、味もしっかりでした。

今年2回目の牡蠣です。
特売だと、二人とも好きなので即購入です。

直販が身近にあると、そんな気持ちになりますね。
そちらの牡蠣は、味もよくそのうえ新鮮でしょうね。

Commented by minazuki-3 at 2011-01-12 09:20
マベリーノさん
おはようございます。

出かけて時間がないと、お野菜も摂れて温まるお手軽なメニューに安易に走ります。
1年程前に引越しをして、いろいろ試しています。
プランターも経験ありますが、土の片付けは大変ですね。
購入して、ベランダに運ぶのもね。
by minazuki-3 | 2011-01-11 10:03 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(4)