一銭洋食焼き


 1/9 晩御飯


 一銭洋食焼き


e0126576_18525344.jpg



キャベツの残り消費と、即効できるメニュー


e0126576_18543240.jpg



今回は豚肉や鶏皮入り


葱もキャベツもたっぷりで、この1枚食べるのやっとだった


e0126576_18555013.jpg



この焼き上がりを少し移動して、卵割っています


e0126576_18565074.jpg



このうえに、自家製ソースとあおさのり

あとは、食べるのみ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13960440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2011-01-11 04:42 x
一銭洋食焼きにしろ、お好み焼きにしろ、キャベツ(や葱)がたくさん食べられるメニューですね。
近頃はお好み焼きも好きになったようなので、うちでもけっこう頻繁に作っています。

↓カリフラワーは小振りながらも、立派に形になっていますね。
あたしは大きなのより、小さいやつのが好きなので、お店ではいつも一番小さいのを狙って買っています。
15センチくらいのやつ、ありますよ♪

しかしそんなに鳥が寄ってくるとはね。
知りませんでした。
Commented by minazuki-3 at 2011-01-11 09:47
レモンさん
年末からキャベツと白菜が2玉づつあって、この日と昨日でやっと消費できました。
ほんとに、たくさん食べられますね。
レモンさんはいろいろ、工夫されているのでご主人に会ったお好み焼きおいしそうです。

カリフラワーは小振りでしたが、やわらかく白色で甘みありました。
自分で作ると、農薬もなく安心です。
小振りの方が、おいしいのでしょうか?

鳥が葉を食べ荒らして、糞がすごいのですよ。

by minazuki-3 | 2011-01-10 18:57 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(2)