カリフラワーできていたぁ!!!

 

 カリフラワーに鳥が来るのと、収穫できそうにないので

 もう、思い切って処分しようと云うことになって

 今朝片付けることに


 
e0126576_17193240.jpg



 すると、中心部分に蕾があって2苗ともできていました

 直径15センチぐらいでしょうか

 多分そのままおいていたら、普通サイズができていたのかも


 鳥の糞で大変だったし、初めての収穫に納得です


 やっと、ほっとしてお出かけだよーぅ










 
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13954369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダルシー at 2011-01-10 11:38 x
立派なカリフラワーですね♪
初収穫という事で、嬉しさ倍増ではないでしょうか?

私は切花でさえ枯らせてしまうくらいセンスが無いので、こうやってしっかり育てていらっしゃる方って本当にスゴイなと思います。
うちでは、頑張ってくれているのはアロエだけです(^_^;)
Commented by minazuki-3 at 2011-01-10 18:38
ダルシーさん
小さいのですが、初めてなのでこれで由ですね。(笑)

お野菜や植木などは、相性があると感じます。
茄子やトマトは、全く駄目でした。
アロエも綺麗で華やかな、花がいいですね。♪

by minazuki-3 | 2011-01-09 17:23 | 植物 | Trackback | Comments(2)