海苔巻きと蟹汁



 1/5 朝・昼兼用ごはん


 海苔巻き(生ハム・ウインナー)・蟹汁


e0126576_14324355.jpg



マー君が昨日の朝、歯科の予約を入れていました

親知らずを、休暇中に抜く為です

麻酔で帰宅してから、ごはんは辛いというので

早い時間に、食べてから病院に行くことに


e0126576_14391810.jpg



海苔巻きは生ハムと大葉、玉子焼き入りと

もう1本はウインナーと大葉、玉子焼きです



e0126576_14412449.jpg




蟹汁は年末に足りないより

多い方がいいだろうと、購入した残りを冷凍しておいたのです

足には身が殆ど入っていないのですが、出汁は旨みが詰まって

いい味のお味噌汁でした

写真は1本だけ残っていた、蟹の爪入りはマー君の分




e0126576_1444294.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13937762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2011-01-06 15:36
親知らず、抜かれましたか。
あれは痛いですよね。帰宅して麻酔が切れたころからうずくんですよ。3回経験しています。残り1本はまっすぐに生えて、虫歯にもならずに元気なんですが、お医者さんは抜こうよって言われるんです。つらさがわかっているから、かたくなにお断りしています。(笑)
ご主人回復されたかな?
晩ごはんが食べられたなら大丈夫ですね。

カニ汁、冬だけのお楽しみですからね。
美味しそう〜。
Commented by レモン at 2011-01-07 06:29 x
たしかに歯の治療のあとは、食べずづらいですね。
親知らずを抜くとなると、さらに。
あたしのはどれも根っこの先っぽまでまっすぐに生えてますが、それでも2本は抜きました。
あれ、残してると、まっすぐに生えていても場所問題が出てきますね。
おされて歯並びが崩れてくるように思うのですよ。(これは個人差がありますが)
これなら僕にもかんたんに抜けるや、とどの先生もかんたんに抜いてくれた通り、痛み止めすら飲む必要がなかったほどのいい歯たちでした。
でも穴が大きいし、麻酔やらなんやらありますからね。
その日は安静におかないといけませんね。

ソーセージを巻きにしたら、ジル君はなんというだろう。
やってみようかな。
それにしてもカニがいけてます。
カニの値段をみてこようと思うのですよ。
きっとこのスイスでは、値段でくじけてしまうでしょうが。
Commented by minazuki-3 at 2011-01-07 15:44
senbe-2さん
3本も抜かれた経験が、あるのですか。
私は1本だけで、抜いた後しびれる程度。
オットも今回、同じだったみたいです。
食事しておいて、良かったといっていましたが、晩御飯には全く影響なかったです。

蟹は残った、おかげでした。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2011-01-07 15:56
レモンさん
麻酔が切れると、しびれと軽い痛みだったようです。
食事はしておいて、よかったみたいです。
確かに抜いた後は、大きいですね。
休暇中に抜いて、今日からの仕事には影響なくでした。

ソーセージは我が家では、支持率が低いです。
生ハムは酢飯には、塩分がいい塩梅です。

蟹汁は好評でした。
手頃な量とお値段で、見つかるといいですね。
by minazuki-3 | 2011-01-06 14:45 | お料理 | Trackback | Comments(4)