牛肉のしゃぶしゃぶ



 1/4 晩御飯


 牛肉のしゃぶしゃぶ(白菜・白葱・椎茸・水菜・生湯葉)


e0126576_1643427.jpg



我が家では滅多に登場しない、牛肉のしゃぶしゃぶです

年末の頂き物の、松阪牛です





e0126576_1671838.jpg



マー君はすき焼きにと、云いましたが

断固反対して、しゃぶしゃぶでいただきました

だって、しゃぶしゃぶ用なんだもん
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13932685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2011-01-05 21:17 x
おおめずらしい。
このお肉なら絶対ご主人が「すき焼き!」だと思いましたよ。
しゃぶしゃぶで食べられてよかったのです。

メールありがとうございます♪
みなずきさんってほんとにお優しいのです♪
Commented by げんげん at 2011-01-05 21:43 x
松坂牛!!!!
今までの40数年の人生で一度しか食べたことがありません><
なんという綺麗なお肉。もはや芸術ですね~!

すき焼きもいいですが、僕もこんな肉なら甘辛いすき焼きよりしゃぶしゃぶですね~。ポン酢でアッサリ頂きたいです。

前記事のホットサンド、いいですねー。僕はハム&チーズが好きです^^
久しぶりにホットサンドを食べたくなりました^^
Commented by syo-kunin at 2011-01-06 06:10
minazukiさん、こんにちわ。。。

おおぉぉ!!見事な霜降りですね~♪
すき焼き、反対(笑)
しゃぶしゃぶで食べれて良かったですね~♪あはっ!!
生湯葉も美味しそぅです~♪(*゚▽゚)ノ
Commented by minazuki-3 at 2011-01-06 13:41
レモンさん
しゃぶしゃぶになって、良かったです。(笑)

心遣い、ありがとう。
うふ。
Commented by minazuki-3 at 2011-01-06 13:48
げんげんさん
当分牛肉は食べなくても、満足できました。
オットは牛肉が、好きなので満足だったようです。(笑)
このお肉は、しゃぶしゃぶが良かったみたいです。

ハムチーズにしたかったのですが、ハムが厚すぎてサンドは無理でした。
自分カットしたのは、下手でした。(↓のハムです)

Commented by minazuki-3 at 2011-01-06 13:50
syo-kuninさん
こんにちは。

しゃぶしゃぶに落ち着いて、ほっとしました。
今回はスムーズに、OKでした。うふふ。

生湯葉、好きです。

by minazuki-3 | 2011-01-05 16:10 | お鍋 | Trackback | Comments(6)