人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白醤油deおでん



 1/2 晩御飯


 おでん・焼き豚・ゆず大根・田作り


白醤油deおでん_e0126576_14195788.jpg



急におでんのリクエストで、練り物は竹輪のみです


巾着は餅とお宝袋です

お宝袋は干し椎茸と鶏肉、人参入りで出汁に旨みを出す為



あとの具は、冷凍していた牛筋を圧力鍋で下茹で

大根も圧力鍋で、米の研ぎ汁で下茹でして

短時間で、仕上げました



時間がかかったのは、じゃが芋を蒸した時間

じゃが芋は蒸して入れると、全く崩れないのです

そうすると、お出汁は濁りませんよね


白醤油を昨年購入したので、割烹料理のおでん風に作ってみようと

昆布と鰹節で丁寧にお出汁をとって、白醤油を使うと

出来上がりは、下の大根のようになりました



白醤油deおでん_e0126576_14273351.jpg




煮込みが足りないので、コンロをテーブルに出して

煮込みながら、頂くことにしました



白醤油deおでん_e0126576_14293082.jpg



焼き豚は年末に作った残り

そろそろ、食べ切らないといけないので


後は箸休めに、田作りとゆず大根です
by minazuki-3 | 2011-01-03 14:32 | お鍋