チキンのローズマリーソテー


 12/27 晩御飯


 チキンのローズマリーソテー(レタス・ミニトマト)・豆腐と茸汁


e0126576_15543631.jpg



チキンはゆっくりと弱火で、焼き上げて脂を出してジューシーです

ローズマリーとブラックペパー、ガーリックパウダーのみの味付け

さっぱりして、何度かやっていますが好評です



e0126576_15571939.jpg



寒いのでお味噌汁のかわりに、お豆腐と茸汁です

浜弥鰹節さんのしゅんでる香と、昆布でお出汁をとっています


e0126576_15594699.jpg




今日の午前中で今年の会社は、年末年始お休みには入りました

今日は動きやすいお天気と気温で

帰宅してから気になっていた、お掃除残りやりました

キッチンの換気扇は残っていますが、気分は少しほっとした













レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13890217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-12-28 19:33
ガーリックパウダーって使ったことがないんだけれど、
便利そうですね。にんにくをすりおろすのが、手間に感じて、
すっ飛ばしそうになるときにパパッと一振りで香りが付くなら、
買っておこうかと思います。
分厚い鶏肉って火を通すのに時間がかかって、
案外難しいけど、上手に焼かれてますね。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-12-28 21:09 x
ローズマリー大好きなんです♪
チキンが合うねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
とってもおいしそうです♪
ポチ凸!
Commented by ranran at 2010-12-29 14:28 x
お久しぶりです。ranranです(#^.^#)
覚えてますか~?

レシピブログの足あとがすごいですね~(*'-'*)
大人気ですもんね~♪

私もよくお庭のローズマリーで鶏料理しています。
あのなんともいえない香りが鶏の臭みを消してくれて美味しいですよね~(*^0^*)
また食べたくなってきたなぁ~っ

私も大掃除無事に完了しましたよ。
なんとか新たな年を迎えそうです。
後2日ですが、体調崩さないようにゆっくり休みましょうね~\(@^0^@)

応援してきました~☆

Commented by minazuki-3 at 2010-12-29 16:24
senbe-2さん
パウダーは便利で、口臭もきにならにで旨み風味がいいよ。
粗引きとパウダーがあって、便利なのであると便利です。

鶏肉厚みがって、ジューシーでした。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-12-29 16:25
うさぎぴょん♪さん
ローズマリーはお肉もお魚にも、よくあうハーブですね。
いつも、応援ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2010-12-29 16:37
ranran さん
お久しぶりです。
覚えていますよ、しっかりと。
コメントに伺えなくって。(汗)
ちょっと、秋の終わる頃から忙しくなってしまって。

足跡、皆さんのおかげです。

ローズマリーは、ハーブの中でも私も好きです。
今、花が満開です。♪

大掃除、無事に終了ですか。
頑張られたのですね。
ranranさんも残る日を体調崩されないように、良いお年をお迎えください。

応援ありがとうございます。
Commented by ryuji_s1 at 2011-01-07 08:19 x
チキンのローズマリーソテー
おいしそう シンプルなスパイス ブラックペパーの香りが素敵ですね
Commented by minazuki-3 at 2011-01-07 15:58
ryuji_s1 さん
こんにちは。

ローズマリーの風味が、シンプルな味つけにはいいようです。

by minazuki-3 | 2010-12-28 16:04 | お鍋 | Trackback | Comments(8)