うどんすき


 12/22 晩御飯


 うどんすき(白菜・菊菜・舞茸・うすあげ・岩津葱・貝柱・牡蠣・鶏肉)


e0126576_13394320.jpg



マー君の前日からの、喉の痛みでごはんのとおりもよくないと

麺ならいいというので、メニュー変更でうどんすきに




年末調整も終了して、大掃除の一部はお風呂場と

1階のガラス部分と窓が終わった

気持ちだけ、やる気で行動が伴っていない
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13862800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by げんげん at 2010-12-24 00:07 x
豪華なうどんすきですね~。
うちは、こんな豪華ではないですが、土鍋で大量に野菜たっぷりのうどんを作ってたべます^^

大掃除、大変ですね~。年末は色々とやることも多いから、大変ですよね。ウチも今日は先週の続きをやるつもりだったのですが、家族の体調がいまひとつだったので、やれずじまいでした。
年賀状も、まだ宛名ができてないし・・・。

僕も同じく、行動が伴っておりません^^;
Commented by レモン at 2010-12-24 00:58 x
あたしも今週はだらだら週ですが、月曜に浴室を磨きに磨きました。
(拭き掃除は毎日してるけど、やっぱり違いますね。気持ちいい)
窓もやればいいのですが、えらい天気も悪いし外は寒いしで、じっと部屋の中から外をにらむ、という行為で終わっています。
ジル君が今日の午後からお休みに突入しているので、家事はいつも通りにはますます進みませんね...。

麺は喉の通りもいいし、この鍋なら牡蠣とかも入ってて元気が出そう。
Commented by ranunculus_225 at 2010-12-24 08:26
朝から来て良かった♪
うちも今夜はこんなお鍋にしよう。
あったまって栄養つけて・・・このうどんすきで
元気になられたのでは? 
マー君は幸せですね。
大掃除 私は気持ちだけやってますが進みません。
がんばりましょう。
Commented by minazuki-3 at 2010-12-24 09:09
げんげんさん
特売だった牡蠣の、おかげでしょうか。(笑)
貝柱はオット、鶏肉は私の分でした。

ご家族の体調がすぐれないのは、心配ですね。
冷え込んでいるので、お大事にね。

年末はご挨拶の来客や訪問など、なにかとありますね。
お互いに体調崩さないように、乗り切りましょう。
Commented by minazuki-3 at 2010-12-24 09:15
レモンさん
お天気が悪いと、窓拭きをしてもって私も思います。
風呂場は換気扇や排水溝など、全部大掃除するとやっぱり気分ちがいました。
ご主人がお休みなら、普段てきぱきされているのでゆっくる過ごされるのもいいと思います。♪

喉はやっと、調子が戻ったようです。
この日が一番、最悪だったようです。

Commented by minazuki-3 at 2010-12-24 09:19
ranunculus_225 さん
おはようございます。

やっと調子が、戻ったようです。
鶏肉は喉がとおらないとか、いろいろ注文が多かったですよ。(笑)
今夜のメニューが、決まったのは良かった。

お掃除はお互いに、同じなのでしょうか。
寒さがきているので、お互いに無理しないで頑張りましょう。

by minazuki-3 | 2010-12-23 13:45 | お鍋 | Trackback | Comments(6)