ナムルビビンバ丼&搾菜と卵のスープ



 12/19 朝・昼兼用ごはん


 ナムルビビンバ丼・搾菜と卵のスープ


e0126576_8595829.jpg



ほうれん草・豆もやし・薇・大根のナムルに

牛肉少量を炒めて、のせました


私が持っている、韓国料理の辞書のような

レシピ本は、ナムルはにんにくを使っていないので

お野菜の味と、やさしい味付けで食べやすいのです


ナムルはあえものを総称するそうで

このビビンバに使うのは、全部火をとおすナムルです

生のお野菜で、ナムルにする場合もレシピ本には紹介されています




e0126576_923112.jpg
 



搾菜と卵のスープは、何時作ったかなと

忘れるぐらい前です




e0126576_95130.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13844743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-12-20 14:46
minazukiさん、こんにちわ。。。

韓国料理のレピシ本、持ってるとはっ!!(驚) 流石です~!!
酒飲みにはタマラナイですよ~(笑)
具材をつまみに飲んで、
〆にス-プを掛けてなんちゃってリゾット風で!!

怒られるかも知れませんが、美味しいので・・・すいません・・・(^▽^;)
Commented by minazuki-3 at 2010-12-21 09:19
syo-kuninさん
おはようございます。

レシピ本、何冊かあるのに活躍とはいえないのです。(汗)

ナムルを肴に、〆にスープかけは本場ならではの食べ方です。
好きに食べるのが、一番だと思います。♪

by minazuki-3 | 2010-12-20 09:13 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)