「ほっ」と。キャンペーン

蟹ちり

 
 12/17 晩御飯


 蟹ちり(白菜・菊菜・豆腐・椎茸・えのき・岩津葱)


e0126576_1714049.jpg



仕事で外出して、帰りにデパ地下でお買い物

鮮魚売り場で、蟹を発見

一度通り過ぎて、再度確認

活きていました

心の中で迷い続け、他の売り場に移動

決断してお鍋用にと、売り場の方にお願いした


決断したのは、この間の蟹を購入しなかったので

マー君は蟹の通販や、新聞紙面の広告を見て

毎日のように、蟹と口にしていたのです



そう、退院祝いもしていないし

クリスマスなどの、イベントもしない我が家

そう思って、思い切って買いました



それなのに、準備して冷蔵庫にポン酢がない

買い置きはと、ストックの棚を見ると

初めて購入した、塩ポン酢だけ

どうなのかしらと思いましたが

それしかないので、使って見ることに

なかなか、いいではないの

昨年から人気なのが、わかりました

私が購入していたのは、ミツカンさんのです

これは、また購入です





e0126576_17253537.jpg



昨日は、お野菜も少なくって

雑炊もできました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13835728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 赤飯番長のひとりごと at 2010-12-19 09:34
タイトル : 忘年会じゃあ~!!
ドガ展を観た帰り、 ランドマ-クタワ-の ツリ-も見て来ました! 吹き抜けの館内ですが、 クリスマスが近づくと、 時間帯によって、 雪が降りますっ! スワロフスキ-製の ツリ-なのでキラキラっ! 今年も残り、半月ですっ!! 番長宅では、これから忙しさに加速が掛るので、 自宅で、忘年会を開催致しました(笑) 外で飲むのも、良いけど・・・ 番長が飲み過ぎて、食べ物代より高くなる事が多々で(笑) 今回は、ブロ...... more
Commented by syo-kunin at 2010-12-19 09:32
minazukiさん、こんにちわ。。。

蟹、ま~君もやはり好きでしたかっ!!(笑)
〆の雑炊、美味しいですよね~!!(*´∇`*)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-12-19 12:14 x
蟹だヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
鍋の〆に雑炊♪おいしそう♪
ポチ凸!
Commented by minazuki-3 at 2010-12-19 12:24
syo-kunin さん
こんにちは。

お鍋の中で、多分蟹が一番好きなのだと感じます。
ちなみに、私は河豚。(聞かれていないのにこたえてる)あは。

蟹はお野菜や、雑炊がおいしいですね。♪

Commented by minazuki-3 at 2010-12-19 12:28
うさぎぴょん♪さん
悩みに悩んだ、蟹です。(笑)

いつも、〆まで考えると、いいのですが。

応援、ありがとうございます。
by minazuki-3 | 2010-12-18 17:32 | お鍋 | Trackback(1) | Comments(4)