手作りパン&チキンクリームシチュー


  12/6 晩御飯


 手作りパン(レーズン・バターロール)・クリームシチュー・ボロニアハム(レタス・人参グラッセ・ポテトサラダ)


e0126576_917241.jpg



私は昨日からお仕事再開でしたが、午前中のみでした

そろそろ、年末調整と原価償却の提出もあるし

年賀状も作らないといけません

まだ、病院もありますが気分は変わって

ゆっくり、のんびりしたので乗り切れそうです


e0126576_9205559.jpg



お昼ごはんを食べて、パンを焼こうと云う気分になって

久しぶりに焼きました

レーズンはマー君のリクエストです

私は食べず嫌いではなく、レーズンが好きではないのです

食べるには食べますが、バターロールと半分づつ焼きました


いつもながら、自己流なので形成が下手です


e0126576_9235768.jpg



チキンクリームシチューです

大根やしめじなど、お野菜たっぷりです



ボロニアハムは残っていたのが、気になって焼きました

後は残りサラダなど添えています



















レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13771302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-12-07 19:46
パンを焼く気分・・・いいですね。
忙しくても、ちょっと手間をかけて毎日を楽しむっていうゆとりがいいわ。
うちもほとんど毎晩ご飯だけど、たまにパン(この場合は買ったもの)にしたりすると、嬉しいよ。子どもたちももちろん喜ぶしね。
Commented by hiroママ at 2010-12-07 23:42 x
レシピブログからきました。とってもおいしそうですね!パンも買ったみたいにとてもきれいでおいしそうです!
Commented by minazuki-3 at 2010-12-08 09:31
senbe-2さん
毎日を楽しむゆとりは、ここ最近にはなかったは。
時間に追われたり気持ちの持ち方で、ゆとりとは縁遠い生活になりますね。
まだ、今年やることはいろいろあるから、この状態が何時まで続くかしら。(笑)
ごはんもいいけどパンを喜んでくれるのは、メニューが豊かになっていいよね。♪
Commented by minazuki-3 at 2010-12-08 09:42
hiroママさん
はじめまして。
わざわざこちらにコメントを、くださってありがとうございます。
パンは自己流で、下手なのです。
褒めていただくと、頑張れます。♪

これからも、よろしくです。
by minazuki-3 | 2010-12-07 09:26 | パン | Trackback | Comments(4)