海老玉甘酢餡かけ


 
 12/6 お昼ごはん


 海老玉の甘酢餡かけ丼(ムキエビ・椎茸・木耳)


e0126576_93217.jpg



この日の朝に、卵の10個入りパックを

移動させようとして、うっかり手をすべらせて落とした

パックを開けると、6個割れていました

サイズが小さい卵だったので、甘酢餡かけにしました


卵はサイズを大抵、2種類購入しています

お料理で使い分けています
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13771220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-12-07 21:49 x
卵が小さい方でよかったですね。
サイズ違いを購入される気持ちわかります。
あたしも、これ大きいな...とか思うことあります。
最近は以前程大きな卵ではないのですが、あんまり大きくない方がうちにはいいようです。
(サイズ違いでは購入していません...。というか、あまりサイズ違いとして売られていないのです)

いまは毎週10個入りを1パック買っています。(お弁当分込み)
よっぽど卵に特化したメニューが多いときはもっと買うこともありますが、お弁当の数も少ないので稀です。

↑あのパンですね。
焼きたてのパンってほんとにおいしい。
うちもグルテンなど気にしない頃は、パンメニューもけっこうありましたよ。
パンとチーズいろいろとスープ...とか、手軽だから週末などによくやってました。パンも立派な主食です。
グルテンだめでも、うちも最近ピタパンとかピザ、よくやってるし。
やっぱりいろいろバリエを持たせるのがいいですよ♪
こちらなんて、どんなメニューでも、とりあえずパンつけとけ!な家、よくありますよ。(とくにフランス)
パンはバゲットです。
パンがないと食事ではない!レベルです。

ギャバンさんになにげに謝ってましたね。
笑ってしまった。
Commented by minazuki-3 at 2010-12-08 09:40
レモンさん
二人だと使う用途で、卵のサイズ違いって考えます。
多分、大きくないのを使う時は、同じかも。
いろいろサイズっていうのもあるけれど、毎回あるわけではないのですよ。

我が家の卵の使用率は、すごいでしょう。
この日と昨日で、8個消費です。(笑)

そう、あのパンです。
レモンさんのパンのレパートリーと、比べ物にはなりません。
もう少し、焼くゆとりを作って、いろいろできる努力必要ですね。

ギャバンさんは、多分想像ですが今年最後のモニターだと思います。
送付は時間差があるように、最近感じています。
早く送付されてきたので、うっかり頭から消えていたので。
あはは。

by minazuki-3 | 2010-12-07 09:07 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)