きつねうどん&温泉玉子


 12/5 朝・昼兼用ごはん


 きつねうどん・温泉玉子


e0126576_14403385.jpg



前日に大きなうすあげを、半分に切ってきつねうどん用に炊いておきました

大きなうすあげは、いつも半分づつどんとのせます




e0126576_1445319.jpg



温泉玉子も、いつもの伊藤家の食卓の作り方で

作り置きました

うどんにのせるつもりでしたが

別々がいいと言われたので、別々で頂きました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13766467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-12-06 19:14 x
ぽたぽたのやつですね。
おいしそうだ。
天かすのも好きだけど、みるとこっちもいいですね。

海老ワンタンはやっぱりおいしいからですよ。
そうやって思いっきり定番化するメニューってのは素敵です。
ええ、あたしは定番のメニューに今年はこだわっています。
新しいものもいいけど、ほどほどに。
それよりなにより、自信を持っていつでも作れる定番メニューを増やすこと。
(って、今年もう終わりかけてるんだけど!でもだいぶメニューは落ち着いてきました)

肉じゃがにほうれん草のお浸しって、ほんと日本のごはん♪って感じ。
Commented by げんげん at 2010-12-06 22:31 x
こんばんは!
きつねうどん、美味しそう!やっぱり揚げから煮ると美味しさもひとしおですよね~。
ウチの嫁さんも、普通はきつねうどんは食べないのですが、揚げから煮ると食べます。やっぱり手作りが一番ですよね^^

↑揚げワンタン、食べたいです!ウチの子は海老が食べず嫌いなので、こうすれば食べるかも・・・?
Commented by minazuki-3 at 2010-12-07 08:40
レモンさん
ぽたぽたあげも天かすも、その日の気分でしょうか。
自分で作ると、甘ったるくないのがいいです。(笑)

定番化にこだわりを持って、お料理されていたのですね。
増えると手際よくできて、おしゃるとおり自信につながるって大切だと感じます。

肉じゃがは入院前に、リクエストされていました。
日本のごはん。うふ。

Commented by minazuki-3 at 2010-12-07 08:45
げんげんさん
おはようございます。

私もスーパーのやお店のは、少し苦手です。
奥様の気持ちが、なんとなく。(笑)

揚げワンタンは、海老の味は強くないので苦手でもOKかも。
でも、まだ小さいのでこれからでしょうか。
by minazuki-3 | 2010-12-06 14:47 | | Trackback | Comments(4)