ポークスペアリブ&人参エシャロット

 12/4 晩御飯


 ポークスペアリブ・人参エシャロット・シンプルポテトサラダ・切干大根煮


e0126576_14475174.jpg



ポークスペアリブは強火で焼いて、圧力鍋で煮込みました

ほろほろで、やわらかい仕上がりです

ローズマリーとガーリック、生姜のスパイスで煮込んでいます




人参エシャロットは、さっぱりした甘煮



じゃが芋のポテトサラダは

他には何もはいっていないです



この日は久しぶりに、キッチンでお料理したなって思った

















レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13760335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-12-06 00:37
もちろんお肉がおいしそうなんだけど、
煮物が嬉しいです。
忙しい時はついつい炒め物になってしまうけど、
煮物を1品いれる習慣をつけたいなと思います。
お弁当にも入れられるしね。
Commented by レモン at 2010-12-06 04:11 x
久しぶりにキッチンでお料理。
うちの場合も、しばらく麺だとか残りごはんだとかが続くと、そういうふうに感じることあります。
だいぶペースももどってきた感じでしょうか。

しかし引越しから、早一年になりますか。
ほんとあっという間でしたね。
家というのは、やっぱり修繕や管理も含め、いろいろたいへんだといつも思うのですよ。うちは気軽なアパート暮らしですが、それでもなにかしらやることはあって、追いついてないこともよくあります。

↓買い物はいつもいっしょに行かれているのかと思っていました。
お肉を買うのに、声を出して注文できないから...っていうことかな。

鯛の真子ってあたし食べたことないかも。
今度かあさんにきいてみます。
おさかなのことはわからないことがほんとに多い。
Commented by minazuki-3 at 2010-12-06 14:17
senbe-2さん
お弁当を作っていると、煮物や常備菜があると助かるよね。
わたしなんか忙しいと炒め物より、鍋やホットプレートに走るよ。
煮物って下準備いるのが、結構多いし時間かかるからね。
煮物一品、入れる習慣いいね。♪
Commented by minazuki-3 at 2010-12-06 14:38
レモンさん
気持ちが落ちついていないと、キッチンにいる時間がなかなか無かった気がします。
仕事も先週いっぱい、お休みだったので気持ちもペースも戻った気がします。

そうなのです。
気が付くと、一年でした。
季節の沿った生活環境や、準備と管理は慣れない中大変だったと感じます。
アパートでも人間が生活をするって、居心地よくするには管理や努力は必要だと思います。
追いついていないのは私も同じ、いやそれ以上かも。

お買い物は休日には、一緒が多いです。
他の方よりは、一緒に行く回数は多い方だと思います。
スーパーでなく、牛肉専門店だったので声を出せないので一緒に行きました。

鯛の真子は、鯛の子とも言われます。
たらこにもにていますが、鮮度が命で色もオレンジ色です。
生姜と煮てもいいですが、私は卵とじが好きです。

Commented by ton at 2010-12-10 19:43 x
素敵ですねぇ~
こんな風にあれこれ食べらるのって好きです。
スペアリブ食べたいです~
Commented by minazuki-3 at 2010-12-11 11:50
ton さん
少しづつ多目に作ったり、家族が少ないといろいろ並ぶのです。(笑)
特売だったので、スペアリブから豚肉が続いています。

by minazuki-3 | 2010-12-05 14:53 | ワンプレート | Trackback | Comments(6)