鯛の真子の卵とじ&湯豆腐

 12/2 晩御飯


 鯛の真子の卵とじ・湯豆腐・鶏肉ミートローフ(レタス・ミニトマト)


e0126576_14433654.jpg



鯛の真子は好きなのだけど、最近高価で購入するのに勇気がいる

どんだけ、大袈裟なのだぁ

マー君好みの、しらすやうすあげには興味はあまりない私

この鯛の真子は、全く別物で好き

久しぶりで、マー君も喜んでました



e0126576_14474784.jpg




お汁かわりに、喉のとおりのいい湯豆腐

日中は温かいより、少し暑かったけれど

やっぱり師走、夜は温かいメニューがおいしいです

昆布と鰹出汁に生姜汁と、葱の薬味で頂きました



e0126576_14502364.jpg



昨日届いた、ハムのセットにあった

鶏肉のミートローフ、牛蒡入りが気になって開封

薄く切ってみましたが、甘い味で不評だった

どうして消費しようかと・・・



e0126576_14521970.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13748391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-12-03 21:26
minazukiさん、こんばんわ。。。

食の好き嫌い、これはどうにもならない物ですね~!
番長も、ムスメ(妻)と好みがまったく違うので(笑)

多少、好みが近いと喧嘩になったりすると思いますが・・・
イン&ヤン・・・対極なんですよ(笑)

だから、喧嘩にならないのかも!!(゚×゚*)プッ!!
Commented by minazuki-3 at 2010-12-04 13:51
syo-kuninさん
こんにちは。

番長さん宅は好みが、全く違う書いていらしゃるけれど好きなのも多いと思います。
イン&ヤン・・・対極もまた楽しい。(笑)

Commented by 絵留萌♪ at 2010-12-04 14:56 x
ミートローフ・・・
イメージとは違い期待はずれだとショック大!!よね(>_<)
絵留萌はよくありますよ~~~(^^ゞ

鶏&牛蒡って相性いいから、期待してしまうよね。
煮物と一緒に練物の替わりになりそう。。。

そうそう、マッシュポテト・・・
こちらはコストコです。大き過ぎてナカナカ減らない(^^ゞ
輸入食品店でも見かけます。
あと、メーカーは違うけどスーパーや業務スーパーでも。。。

表示どうりに作ると人気が無いのですが、何かと合わせば美味しいです。
残ったシチューに入れてコロッケを作ったりするのにはとても便利で~す。
Commented by minazuki-3 at 2010-12-05 14:25
絵留萌♪さん
味とイメージの違いは、ショック大きいですね。(笑)

練り物のかわりに、煮物もありかも。
ありがとう!!

マッシュポテトはコストコでしたか。
大きくって消費が二人なら、大変かも。
スーパーのもいいけど、あのパッケージが魅力だったのです。
単純な私。てへ。

アレンジで使う楽しみを考えて、一度購入してみます。♪

頭がまだ回転していないので、ブログにコメントすればよかったですね。
こちらに、わざわざすみませんでした。

by minazuki-3 | 2010-12-03 14:52 | お鍋 | Trackback | Comments(4)