人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告

 12/1 お昼ごはん


 レシピブログにコメント頂戴して、放置状態になったり

 ブログに訪問できない状態が続いていました

 本当に申し訳ないと、感じていましたが

 なかなか、ご報告できないでいました

 多分、これから少しづつ落ち着いて

 今までの状態に戻れると思います

 これからも、よろしくお願い致します







10月から喉の診察と、検査を受けていましたが

 一昨日入院をして、昨日手術を受けて

 今日退院致しました


 検査をして手術を受けるか、そのまま経過観察の

 どちらにするかということで

 手術を受けて、はっきりとしたほうがいいということになりました

 

 今までなら、1週間~10日の入院だったそうですが

 以前の時も、そうでした

 今回2泊3日になったのは、厚生労働省の通達だそうです

 本人は短くて、喜んでいます


 入院当日は、次の日が手術と言う事で本人と家族に

 担当医の先生達と、説明会もあって

 短い入院の為に朝から夕方まで、私も病院でいました

 
 手術の日は手術前に患者本人の顔を見て、手術室まで送るお約束で

 手術の1時間前に病室に、ということでまた1日中病院で

 自分が入院している気分です(笑)



 今回の手術で、手術中に細胞検査で癌なら手術を止めて終了

 放射線治療になると言われましたが

 癌ではなくて、変異部分を切除してレーザーで焼いて

 無事終了しました

 癌でないとおもって、安心していましたが

 やっぱり、気分はすっきりしますね

 


 本人は元気で、食欲もありますが

 昨日の手術後から、1週間発声は禁止です

 今、筆談で会話しています

 私が話すとつい声がでるので、私も気をつけるようにしています


 
 話さないでいいので、今日は早めに就寝して

 疲れをとりたいと思います

 

 


 



 

 今日の帰宅前のお昼ごはんです


 すき焼き定食と牡蠣フライ定食

ご報告_e0126576_14503277.jpg



マー君がすき焼き定食、云わないでもわかりますよね



ご報告_e0126576_14512312.jpg




今年初めての牡蠣フライ

昨年も、引越しした時に外食で食べた記憶が・・・



ご報告_e0126576_14524950.jpg




やっぱり、外食は量が多いなと思ったのでした


























 

 
by minazuki-3 | 2010-12-01 15:05 | 思っている事