ご報告

 12/1 お昼ごはん


 レシピブログにコメント頂戴して、放置状態になったり

 ブログに訪問できない状態が続いていました

 本当に申し訳ないと、感じていましたが

 なかなか、ご報告できないでいました

 多分、これから少しづつ落ち着いて

 今までの状態に戻れると思います

 これからも、よろしくお願い致します







10月から喉の診察と、検査を受けていましたが

 一昨日入院をして、昨日手術を受けて

 今日退院致しました


 検査をして手術を受けるか、そのまま経過観察の

 どちらにするかということで

 手術を受けて、はっきりとしたほうがいいということになりました

 

 今までなら、1週間~10日の入院だったそうですが

 以前の時も、そうでした

 今回2泊3日になったのは、厚生労働省の通達だそうです

 本人は短くて、喜んでいます


 入院当日は、次の日が手術と言う事で本人と家族に

 担当医の先生達と、説明会もあって

 短い入院の為に朝から夕方まで、私も病院でいました

 
 手術の日は手術前に患者本人の顔を見て、手術室まで送るお約束で

 手術の1時間前に病室に、ということでまた1日中病院で

 自分が入院している気分です(笑)



 今回の手術で、手術中に細胞検査で癌なら手術を止めて終了

 放射線治療になると言われましたが

 癌ではなくて、変異部分を切除してレーザーで焼いて

 無事終了しました

 癌でないとおもって、安心していましたが

 やっぱり、気分はすっきりしますね

 


 本人は元気で、食欲もありますが

 昨日の手術後から、1週間発声は禁止です

 今、筆談で会話しています

 私が話すとつい声がでるので、私も気をつけるようにしています


 
 話さないでいいので、今日は早めに就寝して

 疲れをとりたいと思います

 

 


 



 

 今日の帰宅前のお昼ごはんです


 すき焼き定食と牡蠣フライ定食

e0126576_14503277.jpg



マー君がすき焼き定食、云わないでもわかりますよね



e0126576_14512312.jpg




今年初めての牡蠣フライ

昨年も、引越しした時に外食で食べた記憶が・・・



e0126576_14524950.jpg




やっぱり、外食は量が多いなと思ったのでした


























 

 
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13736088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-12-01 19:48
minazukiさん、こんばんわ。。。

いゃあ~ビックリしました!
minazukiさんが、入院したかと思いましたよ~!
マ~君、大丈夫ですか???
喉の手術なのに2泊3日とはっ!! お大事にして下さい~!!
Commented by げんげん at 2010-12-01 23:00 x
大事にならなくてよかったですね。
手術、症状の程度にかかわらず、待つ身は気が気じゃないですよね。

5~6年前の嫁さんの子宮筋腫の手術の時を思い出しました。
簡単な手術と聞いてましたが、やはり体を切るのが手術、心配で義父や義姉の前で強がっていたのを覚えています^^

付き添い、お疲れでしたね。一安心のところで、ゆっくりお休みください^^
Commented by OKYO at 2010-12-02 10:06 x
ビックリしました。
返信は気にされないで下さいね。
なので簡単ですが気持ちだけ・・・お大事になさって下さい。
Commented by senbe-2 at 2010-12-02 13:43
手術されたのですか。
結果がよくてよかった!
食事ができるのは何よりですね。
声を出せないのはご本人も家族も大変。
私なら、すぐに忘れて大声をかけてしまいそうです。
お大事に。
Commented by minazuki-3 at 2010-12-02 14:39
syo-kuninさん
こんにちは。

あはは。
自分が入院なら、楽だったかも。
あ、手術は辛いか。(笑)
驚かせてすみません。

マー君は元気で、食事もしています。
病院より、気が楽のようです。
ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2010-12-02 14:51
げんげんさん
手術が中断なく、最後まで終わってほっとでした。
ほんと、短い2時間弱でも長く感じますね。

奥様も手術をされた経験が、おありなのですね。
ご本人もお身内の方も、身体のことにはご心配とご心労がありますね。
短期間の入院で、通院検査に大きな負担があってそれが疲れました。

お気遣いに、感謝いたします。
Commented by minazuki-3 at 2010-12-02 15:12
OKYOさん
お気遣い、お見舞いコメントありがとうございます。

驚かせて、申し訳ありません。
本人は、元気です。
つい声を出すので、注意するのに疲れます。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2010-12-02 15:19
senbe-2さん
あの、10月の日からもうすぐ開放されます。
心配はしていなかったのですが、通院が長くって疲れました。
筆談はいいよ。
余計な事話さないし、一息はいるからね。
話せる私も、つい書いてしまったりして。あはは。

ありがとう。


by minazuki-3 | 2010-12-01 15:05 | 思っている事 | Trackback | Comments(8)