ジョンとワンタンと舞茸のスープ

 
 11/28 晩御飯


 ジョン(葱・人参)・ワンタンと舞茸のスープ・とろろ汁


e0126576_1942413.jpg



ジョンはチヂミのことです

1枚を焼いて、二人分です

お肉は毎回入らないで、玉葱が好きです

今回は使わないといけない、葱と人参にしました


e0126576_1974023.jpg



ワンタンのスープは、海老の揚げワンタンに使った

皮が残っていたのを、消費したかったのですが

少ないので、舞茸入れました

e0126576_19101619.jpg




山芋のとろろ汁も、山芋消費です

この日は、冷蔵庫の消費を考えたので

なんか地味で、アンバランスです


あ、とろろ汁は写真撮ってから

もみ海苔のせました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13725328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-11-30 19:08
チヂミって見た目は地味だけど、美味しいよね。
自分で作ったのも好きだけど、先日韓国料理屋さんのチヂミを食べました。食べる前はやたら油ギトギトに見えたのに、食べたら美味しくて美味しくて感動ものでした。

とろろ汁は家族が駄目なので作れないけれど、
私は好きです。麦とろご飯をたまに食べたいなって思います。
食べたら元気が出そうな気がするんだよね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-11-30 20:29
senbe-2さん
レシピ本では、魚貝などはいって豪華なのも多いです。
私は野菜のみで、通しています。(笑)
たれや胡麻油で、油多いのと粉が結構きますよね。

とろろ汁はご家族が苦手なら、登場しないですね。
カットして、焼いてもおいしいけど駄目かしら?
senbe-2さんの元気がでそうって当たり。
冬には滋養がって、身体にはいいらしいよ。
by minazuki-3 | 2010-11-29 19:12 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)