ラーメン鍋


 11/25 晩御飯


 ラーメン鍋(白菜・白葱・もやし・三つ葉・舞茸・えのき・豚肉・中華そば)

e0126576_9331044.jpg



2日続けてお鍋です

予定は未定になる事が、ある我が家のメニューです

お惣菜購入したり、外食したりするよりは

いいでしょうと、自分に云い聞かせています


e0126576_9362684.jpg



スープはいつもの鶏がらスープを使って

手は抜いていないです

豆乳を入れて、仕上げました


食べる時にお好みで、ごまらあ油や粗引き胡椒などで
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13704316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-11-26 19:16 x
お鍋って日本が誇れるヘルシーフードのひとつだと思います。
お鍋に引け目を感じることなど、まったくないのですよ。
うちもジル君がもっとお鍋に積極的なら、もっと登場させたいところです。
あのあやしげなひとり鍋ではなく。

この鍋、おいしそう。
いまお昼前でおなかすいてるってのもあるんだけど、鶏がらスープに豆乳ってのが、またそそります。

みなずきさんちはやっぱりうちと似てるなと思うのですよ。
お惣菜とか外食とか、まあ、ないでしょう?
うちはできないっていうか、具合悪くなるリスクがあまりに高いからってのがあるわけですが、でも、もう慣れちゃって、どこにいても、遅くなっても、外でなにか食べようというアイデアさえ浮かばず、まず家に帰って早くにできるものはなにか...と、考えを巡らせます。
でもって、遅くなって家で食事と思っても、ずっと以前のように、それ(そういう状態で食事を作ること)をうざく思わない自分がいるわけです。
えらいよね。(ここ、みなずきさんとあたしに)

しかし、おなかすいた。
Commented by minazuki-3 at 2010-11-27 14:59
レモンさん
励ましありがとうございます。
そのように、コメントいただける素直に嬉しいです。
ひとりお鍋は、拝見してもあやしげでなく食べたいと感じます。

コメントを読んで共通する生活スタイルと、レモンさんが自宅に帰って早くできる物を巡らせているのが全く同じなのだなと微笑んでしまいました。
慣れてくると、それが普通っていうかしんどくないというかね。
そう、レモンさんのえらいよねが、ブログやっていてよかった。(笑)


by minazuki-3 | 2010-11-26 09:40 | お鍋 | Trackback | Comments(2)