じゃが芋のポタージュスープ


 11/25 朝・昼兼用ごはん


 トースト・じゃが芋のポタージュスープ


e0126576_103795.jpg



頂戴した小岩井さんの乳製品の詰め合わせ

それを見たマー君はパンと、思ったらしい

私はパンを久しぶりに、焼こうかと思ったのだけど

買出しでパンを購入したマー君でした

あはは。


e0126576_1054812.jpg



パンを焼かないのなら、スープは手作りしようと

じゃが芋のポタージュスープ作りました

ギャバンさんのスパイスと、パセリ使っています















GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13698338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-11-25 11:36
レモンちゃんとこでも、ポテトとリークのスープ見ました。
こういうのもいいね。
昨夜は例の白菜のスープ作りましたよ。
とても簡単で、いいわ〜(笑)
長子が「これおいしいね〜」って。
わざわざホワイトソース作ってつくるシチューより、
よかったみたい。
簡単でおいしいなら、言うことないわ。(笑)
いいレシピ、ありがとう!
Commented by レモン at 2010-11-25 18:37 x
あ、ほんと、ポテトスープだ。
うちのは、ポテト味がたぶんしなくて、リーク味だけど、似てますね!
まだあるので、ゆっくりお昼ごはんとかに食べてます。

すき焼きのお肉をみて思ったのだけれど、やっぱり日本のお肉ってのは、こっちのとかなり違いますね。
こっちは、赤身って、ほんとに白いとこなんてまったくない赤身だもの。
サシが入りやすいといわれている、ショートリブでもサシなんて入ってませんから。
日本のお肉がやわらかいわけですよね。
Commented by minazuki-3 at 2010-11-26 09:03
senbe-2さん
私もレモンさんのところでは意見して、リークが入っているの覚えておこうと思いました。
あ、白菜のスープ簡単で、おいしかったのはよかったです。
簡単でおいしいって、家庭料理には毎日にことなのでね。(笑)
作っていただいて、ありがとう。
Commented by minazuki-3 at 2010-11-26 09:19
レモンさん
見た目は違いますが、シンクロって楽しい気分になります。(笑)

日本のお肉は、柔らかく脂身があるのが一般的に好評ですね。
この間のすね肉は、脂身がないので煮込み用のようです。
煮込む時間が長くても、脂身がないので崩れなくやわらかくなるのです。
ショートリブは、日本だと脂身が適度にあってすき焼きや焼肉、ステーキになる高級な部位になります。
牛の育て方で、違いがあるのでしょうね。
by minazuki-3 | 2010-11-25 09:50 | パン | Trackback | Comments(4)