一銭洋食焼き


 11/23 晩御飯


 一銭洋食焼き


e0126576_93884.jpg



1枚目の生地を流し入れるのに、中央近くに入れて

2枚目がずれて、歪な形になったのです


今回のもこの間と同じ、とり皮でやりました

とり皮が、たくさん残っていたのです

今までは、豚肉と鶏肉が定番です



e0126576_9413592.jpg



ソースを塗った写真はなし

綺麗に見えないのは、腕が悪いからだと思う


浜弥さんの本削りは、最高だった

今回初めて使ったのですが、普段購入している花鰹との違いわかりました

生地のうえに鰹節のせると、違いが出ました
 
使い方で理解できるのは、頂いてわかったのはよかったです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13692226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-11-25 04:14 x
うちも鶏皮また冷凍庫にストックできてます。
...。
鶏皮鍋だろうか。と思ってます。

このホットプレートはけっこう幅もあるし、2枚焼けていい感じですよね。
あのパナソニックさんのやつでした?
温度を高くにも設定できる?
Commented by minazuki-3 at 2010-11-25 09:50
レモンさん
鶏皮は炒めると、甘みと旨みたっぷりですね。
冷凍室に2枚分ストックの、我が家です。

そうです。
あのモニターのです。
以前のは引越し前に、お友達宅にもらわれていきました。
温度が高いのが、いいです。
by minazuki-3 | 2010-11-24 09:49 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(2)