鯵の開きと手作り温泉卵


 11/21 朝・昼兼用ごはん


 鯵の開き・温泉卵・大根と人参の味噌汁・ひじき炒り煮・ちりめん山椒・炊き合わせ


e0126576_9231553.jpg



ごはんのおかずが、決まってから

いつもよりごはん多く炊いてと、マー君のリクエストでした

テーブルに並べて、食べ始めると

いつもと同じ量しか食べない



鯵の開きはこの間帰りに、道に迷ったスーパーで購入

ここのスーパーは、お野菜は少し高いけれど

お魚屋、お肉類の種類も豊富で新鮮

この鯵も味がしっかりとして、肉厚でお箸がすすみました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13679514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-11-23 02:42 x
おかずがきまって、これならいける!と思ったのでしょうか。
でも、結局はいつもと同じ量。
ええ、そんなものですよね。

常備菜、ならんでますね♪
Commented by minazuki-3 at 2010-11-23 18:49
レモンさん
温泉卵をごはんにのせて、食べる予定だったようです。
それをしないで、普通に食べたの同じ量でした。

常備菜、順調に消費しています。
ひじきは終了でした。
by minazuki-3 | 2010-11-22 09:30 | お料理 | Trackback | Comments(2)