ビーフシチュー


 11/16 晩御飯


 ビーフシチュー・生ハムとブロッコリーのサラダ


e0126576_9202678.jpg




久しぶりに、時間をかけて作りました

赤ワインと野菜ジュース、ブランデー使っています

ギャバンさんのローリエ、ブーケガルニ





お肉はすね肉を使っていますが、煮込むとやわらかくなります




e0126576_929173.jpg



いつもシチューのサイドで悩むのです

みなさんはすぐに、決まりますか???



今回は食べないといけない、生ハムがあったので一皿に

お野菜添えて二人分です



ブロッコリーをシチュー入れようと思ったけれど

残った時を考えて



e0126576_9321754.jpg



シンプルですが、好評なできがりでした
















GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13649289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-11-17 14:58
おいしそ〜!これは近いうちにやらなくちゃね。
今、わたしく、食欲の秋ばく進中です。
あっさりしてなくても何でもオッケーなんですよ。
ビーフシチューもすごく魅力的だわ。
ああ、どうなることやらお腹の肉たち・・・。
気にせず、すね肉買いに行きます。
Commented by げんげん at 2010-11-17 19:22 x
これは本格的で美味しそうですね~。
ビーフシチュー、年に何回か作ります^^

すね肉を柔らかくなるまで煮るって大変ですね!
すごく美味しそうで食べたいですね!

ウチはビーフシチューのサイドは、サラダとガーリックトーストにすることが多いですね。
Commented by OKYO at 2010-11-18 01:23 x
こんばんは★
いつもならとうに夢の中ですが、今日は ついさっきまで友人と飲んでいて
例の叉焼をチビチビつまみながら飲んでいました。
そして、いつもならそのまま(- -)Zzz...なのですが、なぜかパソコンを開きビックリ!

すみません、私のブログなどをお気に入りに登録していただき・・・
みなずきさんの聡明でクールなブログと比べると・・・(-"-;)と大変恐縮しております。
飽きるまで!?宜しくお付き合い下さい。こちらこそ宜しくお願い致します♪
取り急ぎ御礼まで。。。
Commented by minazuki-3 at 2010-11-18 16:15
senbe-2さん
久しぶりに本格的に、お肉もたっぷり入れて作りました。
すね肉は少し硬いお肉の部位ですが、煮込むと凄くやわらかくなりますね。
私も同じお腹のお肉、いえ身体についたあちこちのお肉おそろしいよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-11-18 16:21
げんげんさん
ビーフシチューは、ホワイトシチューより敷居が高くってやる気がないとなかなか作りません。
今回は好評だったようで、昨日のお昼もOKでした。

このシチューは日曜日から、仕込んでいました。
すね肉はそのおかげだと。

ガーリックトースト、それはサイドにはいいかも。
ありがとうございます。♪
Commented by minazuki-3 at 2010-11-18 16:42
OKYO さん
こんにちは。
わざわざご丁寧に、お礼コメント下さってありがとうございます。

私のような、雑で拙いブログですがよろしく。
遅くなりましたが、ごちそうさまコメントありがとうございました。

お友だちと飲み会、楽しいお時間だったでしょうね。
叉焼も、作っておくと便利ですよね。
私も特売あれば、またと思っています。

先ほど拝見して、文中リンクありがとうございました。


by minazuki-3 | 2010-11-17 09:39 | お料理 | Trackback | Comments(6)