圧力鍋豚汁


 11/16 朝・昼兼用ごはん


 豚汁・しらすおろし・練り天ぷら


e0126576_912159.jpg



寒いので豚汁が急に食べたくなった

マー君もそれがいいとOK


豚汁に入れるセレベスを、洗って蒸し器に入れると

皮がつるって剥ける



練り天ぷらは、残りを早くたべないといけなかった

これで無事に終了
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13649195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-11-17 22:03
minazukiさん、こんばんわ。。。

豚汁、飲んだ〆に最高ですっ!!
圧力鍋も便利で良いんですよね???

番長的には、
スト-ブの上でコトコト煮て一味をパラパラっと(笑) (*´∇`*)
Commented by minazuki-3 at 2010-11-18 16:26
syo-kuninさん
こんにちは。

飲んだ〆は、ラーメン以外だと豚汁もいいのですね。
豚肉好きの番長さんらしい。♪

圧力鍋は短時間で、煮崩れないのでいいですよ。
うちの一番使う圧力鍋は、サイズが小さいので扱いやすいです。

ストーブがあると、煮物やおでんはいいでしょうね。☆~☆~
by minazuki-3 | 2010-11-17 09:16 | お料理 | Trackback | Comments(2)