韓国すき焼き


 11/15 晩御飯


 
 韓国すき焼き(白菜・もやし・ぴらぴら人参・しめじ・ピーマン・玉葱・白葱・カルビ牛肉)


e0126576_9451488.jpg



このメニューも、マー君のリクエストです

牛肉カルビを見て、このメニューを思ったようです


初めて牛カルビを使いました

これが韓国では、ポピュラーです


e0126576_9491780.jpg




お野菜もお肉もいつもより、少なくしてうどん〆に入れました

大根も我慢して、韮もなし




生卵につけて食べるそうです


私は味見程度で、卵使っていません




e0126576_9511114.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13643027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-11-16 21:54 x
みなずきさんちほど、ホットプレートを活用されている家はなかなかないかもしれません。
大活躍ですね。
韓国のすき焼き。
それもまた生卵でですか。
日本のと同じだ。
ご主人メニューって感じですね♪
Commented by minazuki-3 at 2010-11-17 09:02
レモンさん
ホットプレートもお鍋も、準備だけなのでゆっくりと一緒に食べる事ができるのです。
韓国のレシピ本に生卵につけたり、割り入れるとありました。
何処のお国も、似たのがありますね。(笑)
by minazuki-3 | 2010-11-16 09:52 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)