お野菜たっぷり蒸し料理


 
 11/14 晩御飯


 蒸し料理(白菜・白葱・えのき・もやし・ぴらぴら人参・三つ葉・椎茸・豚肉・粗引きウインナー)


e0126576_9513282.jpg



定番のホットプレート蒸しです

胡麻だれやポン酢でいただきます



e0126576_9523873.jpg



蒸し上がる少し前に、三つ葉は投入

今回は半端に残っていた、粗引きウインナー入っています


e0126576_9541885.jpg



珍しく〆にうどん入れました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13636522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-11-15 22:47 x
ほんとだ、めずらしくうどんが入ってる。
この場合は、うどんは味付けとかどうなりますか。
これもつけだれで食べる?
それとも、炒めつつ味付けでしょうか?
Commented by syo-kunin at 2010-11-16 06:14
minazukiさん、こんにちわ。。。

ホットプレ-トを見るたびに、欲しくなりますが(笑)
そんなに、作れ無いと思い・・・

今日は、〆まで行けましたね~!!
ついつい、野菜と肉でお腹一杯になっちゃうんですよ!!(*゚・゚)ンッ?
Commented by minazuki-3 at 2010-11-16 09:18
レモンさん
いつもより量を減らして、うどんを入れました。
うどんの味付けは、お野菜と豚肉の煮汁の中にうどんを入れてポン酢で炒めています。
酸味はなくって、味が薄ければ胡麻たれを足しても美味です。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-11-16 09:25
syo-kuninさん
おはようございます。

ホットプレートは、我が家には必要なお道具です。(笑)

今回は〆をやりたくて、お野菜もお肉も少なくしましたよ。
また、昨日もホットプレートで3日続いています。(汗)

by minazuki-3 | 2010-11-15 09:55 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(4)