トム・ヤム・クン

 11/13 朝・昼兼用ごはん


 トム・ヤム・クン(海老・貝柱・烏賊・えりんぎ・三つ葉)


e0126576_16341129.jpg



これは却下されないメニュー


今回は初めて、赤海老を使ってみたけど

海老の味噌たっぷりで、脂のっていました





掃除機の購入を検討していたので、家電店めぐりをして

帰宅が遅くなって、凄く疲れた昨日でした

掃除機をいろいろ見て、吸引も確かめてみたり

詳細に使い方を試したりしました



サイクロンっていうのは、掃除をした後にフィルターのお手入れが大変だと解った

紙パックだと、そのまま捨てられるのに

フィルターを掃除しないと、吸引力がかなり落ちたり

値段のわりに、吸引力が弱くって音が静かなのも??


新しいのは自動でフィルターのお手入れしても、やっぱり綺麗に洗って

完璧に乾かしたり、お手入れしないといけない

結局迷って、購入しないで帰宅しました

帰る車中でいろいろ相談して

今日掃除機のお手入れをして、再検討しようとなりました



今の掃除機を、二人で2時間かけて

綺麗にしました

疲れたけれど、今ので十分だし

これ程の機能が付いているのは、無かったしといろいろ納得できたのです

壊れる頃には、またサイクロンも

今より使い勝手が、よくなっていると期待したい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13632150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by げんげん at 2010-11-14 20:34 x
こんばんは!

掃除機、迷いだすとキリがないですよね。
ウチは去年買い換えたのですが、サンヨー製のサイクロンを使っています。
お手入れですが、フィルターの部分にティッシュを挟むタイプで、吸引力が弱くなったら、そのティッシュを交換するだけでよいので、嫁さんは非常にお手入れしやすい!と喜んでいます。

家電は日進月歩ですので、買うタイミングは難しいと思いますが、ご参考になれば^^
Commented by レモン at 2010-11-14 20:50 x
家電をチェックしながらみてまわるっていうのは疲れますね。
帰宅時間も遅くなったらなおさら。

掃除機はそういうことならいまのものを使い続けるのがいいのではとあたしも思います。

一時期あたしもダイソン(これもサイクロン掃除機ですね)の掃除機をチェックしたことがありましたが、結局いま自分が使っているやつのがいいという結論に達したので すよ。(吸引や排出される空気の質など)
うちのは紙パックのやつ。
紙パック自体をいいやつにグレードアップすれば、さらにフィルターがかかって排出される空気に混じり物がなくなります。

お友達にはダイソンファンもいますが、あたしは自分のやつのが好き。(7年前に中古で購入。おほほ。"Oxygen Animal Lover"っていう名前つき。(Electroluxの静音のやつだから))
もし、もし完全に壊れてしまったりして買い替える必要があるとしても、また(メーカーは違ったとしても)同じようなタイプにすると思います。
Commented by minazuki-3 at 2010-11-15 09:23
げんげんさん
おはようございます。

掃除機を買い替えようと、検討したのですが迷ってしまって。
家電店でもいろいろお聞きしたのですが、詳細な部分で決定できないで帰宅しました。
昨年購入されたのは、奥様の使い勝手がよかったっていうのはポイント高いですね。♪
一番使われる方が、扱いやすいのがいいと思います。
私はもう少し、悩んでからになると思います。

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2010-11-15 09:36
レモンさん
書いてくださっている、ご意見と全く同じ考えになりました。
紙パックはメーカーさんのしっかりとしたのを、今までも使っています。
フィルターも洗ったり、新しいのと交換もしています。

>一時期あたしもダイソン(これもサイクロン掃除機ですね)の掃除機をチェックしたことがありましたが、結局いま自分が使っているやつのがいいという結論に達したので すよ。(吸引や排出される空気の質など)
うちのは紙パックのやつ。

ダイソンも検討していたので、お店で拝見して使ってみましたが即、却下となりました。
今使っているのは、細かいところもカーテンなども掃除できるので納得できる掃除機が見つかるまで使っていきます。
レモンさんの使われているのも、ご自身のこだわりを感じます。

ありがとうございました。


by minazuki-3 | 2010-11-14 16:47 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)