自家製チャーシューを使ったチャーハン

 
 11/11 朝・昼兼用ごはん


 チャーハン・豆腐と茸汁


e0126576_955359.jpg



チャーシューを作って、残っていたのを冷凍していました

それも半端な量でしたが、チャーハンを作るには多いぐらい

お茶碗2杯分と、白葱の青い部分を使っています

味付けは、胡椒を足した程度

チャーシューにしみ込んだ味で

いつものチャーハンより、好評でした


お汁は前日の残り


揚げワンタンも残り、このお皿は私の分1つです

マー君のは3つ、のっています
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13618583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by げんげん at 2010-11-13 21:59 x
チャーシューの残りで作る炒飯、美味しいですよね^^
ウチもよく作ります~!
余計な味付がいらないから、塩分控えめにできるし、いいですよね!
すごい美味しそうです!
Commented by minazuki-3 at 2010-11-14 15:45
げんげんさん
チャーシューを使った、炒飯いいですね。
大抵は炒飯を作る前に、無くなってしまうのです。
これからは、今回の量(g)でと思いました。

by minazuki-3 | 2010-11-12 10:01 | ごはん | Trackback | Comments(2)