ぴんぴん焼き&椎茸のマヨ焼きなど居酒屋メニュー



 11/9 晩御飯


 ぴんぴん焼き・椎茸のマヨ焼き・焼きとり(ヤゲン軟骨・鶏モモ・しし唐似ピーマン)


e0126576_1323427.jpg



ぴんぴん焼きって???

はじめてのメニューです

拝見して何これってと、拝見したのがこちらでした

山芋に海老やたこなどが入って焼いてる


鰹節や青海苔、海苔を忘れたし

フライパンで焼くのか、オーブンで焼くのかいまいち

つかみきれないで、作ったのでした


e0126576_1311545.jpg



たこがないので、貝柱と海老にねぎ

お餅を入れて、うえの山芋には明太子混ぜてみた

忘れないで、卵は入れました

お皿を熱々に焼いて、具を入れて焼けてから

オーブンにも入れたので、ホクホクでもっちり


e0126576_1315323.jpg




椎茸のマヨ焼きも、同じ時に拝見して

大きな椎茸もある、やらねばと


おいしいメニューの紹介をzazamaru3さん、ありがとうございました



e0126576_1320587.jpg



ヤゲン軟骨って、鶏の胸近くにある軟骨らしいです

1羽に1つしかないとか

貴重でもないのか、購入しやすいお値段ですが

どこでも購入できないのが、理解できました


e0126576_13312418.jpg



ピーマンはしし唐似の、小さめを選びました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13607039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-11-10 21:47 x
ぴんぴん焼きは、名前は違いますが似たようなのを食べたことがあるので想像できます。(カノウさんのレシピにあった)
シーフードが入りませんが、山芋のやつ。
それもとてもおいしかったです。
(それはフライパンで作ります)
海鮮入りもおいしそうですね♪


Commented by minazuki-3 at 2010-11-11 09:48
レモンさん
似ていたり、同じメニューでもメニュー名が違ったりしますね。
山芋は滋養にもいいみたいで、寒いこれからの季節にはいいそうです。

シンプルに山芋と明太子だけや、シーフードのこれに紅生姜がはいっていたのもありました。
次回はフライパンで、しっかり焼いてと思っています。
Commented by zazamaru3 at 2010-11-12 07:41
う~ん、鉄板がいい味出してますね~。美味しそうです。
これ、とろろをかき分けて拾い出す具が宝物みたいで、食べるのも楽しいですよね。
Commented by minazuki-3 at 2010-11-12 09:45
zazamaru3 さん
おいしいメニューを、ありがとうございました。
陶板を使われていたの、魅力でしたが我が家にはなくって。(涙)
おしゃられているように、宝物探しのようなメニューは食べる楽しみが増えますね。
by minazuki-3 | 2010-11-10 13:33 | お料理 | Trackback | Comments(4)