キスと海老フライ&湯豆腐



 11/2 晩御飯


 キスフライ・海老フライ(レタス・プチトマト・レモン)・タルタルソース・湯豆腐(豆腐・舞茸・えりんぎ・三つ葉)


e0126576_14585548.jpg




前日予定していたメニューが、こちらでした

薄いパン粉なので、食べやすいです

タルタルソースは、手作りです

らっきょと自家製きゅうりのピクルス、ゆで卵など入っています




e0126576_1544727.jpg



寒いので、お汁のかわりに湯豆腐

つけだれは、鰹節ベースの醤油に生姜汁と酢橘




e0126576_1572952.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13561578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-11-04 14:01
ほんとフライの衣が薄いね。
キス美味しいよね、大好きです。
いつもうちは唐揚げだけど、フライもこんなに軽いのならいいなあ。

三つ葉がおいしそう。風味のある野菜がちょっと豊かな雰囲気をかもしれくれますよね。
Commented by minazuki-3 at 2010-11-04 18:27
senbe-2さん
最近パン粉を、凄く細かくしたのはフライ。
つなぎには、粗めに作っています。

キスは唐揚げにされるの、我が家はししゃもを唐揚げ。
キスは淡白で、食べやすいね。
私も好きなお魚です。

この日は三つ葉があったけれど、昨日は葱も無くって。(笑)
ある日は、いいね。
Commented by げんげん at 2010-11-05 00:08 x
こんばんは!

手作りのタルタルソース、ウチもラッキョウを入れます!ラッキョウ酢がいい味を出してくれますよね。
ピクルスまで入れるんですね~。というか、自家製ピクルスがあるのがすごいです!

魚介はうす衣の方がよさそうですね。上品で美味しそうです^^
Commented by minazuki-3 at 2010-11-05 08:29
げんげん さん
おはようございます。

タルタルソースに、らっきょは同じなんですね!!

今年初めてきゅうりを育てたので、ピクルスを作ったのです。
普段は手r作りしないで、購入しています。(今年はたまたまです)

薄い衣は、食べやすいですね。
by minazuki-3 | 2010-11-03 15:08 | お鍋 | Trackback | Comments(4)