たこコロッケ&たこ飯

 
 タコカーニバルに今日、行ってきました

e0126576_1761321.jpg




e0126576_1774123.jpg



 5協の協賛でやっていて、場所は漁港の持ち回りで今年で8年目だそうです

 

 イベントいろいろあって、ダンスが舞台では披露されていたり

 出展ブースでは、イタメシやたこ焼きなど行列ができていました






 
先に報告しないと、写真は携帯でブレています

はい  きっちりと


食べたのはタココロッケ、1つ100円でした


e0126576_1792358.jpg




見えないかもと・・・

赤いのがタコです

e0126576_1712574.jpg



これが食べた中で、一番おいしかったかも



e0126576_17125436.jpg




期待の中の一つはたこ飯は200円

具は人参、牛蒡が入っていました


たこの天ぷらも購入、1P500円

それが上にあるの


e0126576_17145237.jpg



たこの天ぷらの横で、天かすがあったので

「売っているのでか?」と尋ねると

内緒で袋に入れてくれました

尋ねてみるものですね


e0126576_17205541.jpg



近くには海浜公園もありました


漁港では市もやっていました



e0126576_17212994.jpg



行った時間は雨も、ぽろぽろでしたが帰る頃には傘が必要なぐらい

小雨のいい時間に、行って帰宅できました


























 
 
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13541786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-11-01 09:28
minazukiさん、こんにちわ。。。

たっ・・・タコ・カ-ニバルっ? 凄い、カ-ニバルですね!!(笑)

タコ・コロッケ揚げたて美味しそぅ!
今年の夏に旅行で、伊豆の海でイカ・メンチを食べましたが・・・
肉の揚げものも良いですが、魚貝類の揚げものも又・・・良しっ!(笑)

たこ飯も、海の近くで食べるとより一層、美味しいですね~♪
Commented by senbe-2 at 2010-11-01 09:56
秋は何かとイベントが多いけど、タコカーニバルっておもしろいね。
今の時期はタコがよく採れるのでしょうか?
漁協がやってるなら新鮮だし、味もよさそう。
コロッケって肉系を入れると思っているけど、
タコも美味しそうだし、別に魚でもいいんだよね。
魚とジャガイモだったらあのグラタンみたいな重ね焼きと
中身はおんなじだし、きっとおいしいだろうな。
Commented by minazuki-3 at 2010-11-01 17:34
syo-kuninさん
こんばんは。

タコカーニバルって新聞で見て、何これって思いました。(笑)
今年特許庁に、登録されたらしく紹介されていました。

番長さんが食べられたイカのメンチ、おいしかったって興味沸きますねぇ。
コロッケよりイカがメインなら、たっぷりだろうなぁ。

海の前なのに、イベントブースと出展ブースで見えないの。(笑)
お天気がよければ、岸壁で食べてもよかったのですが残念でした。


Commented by minazuki-3 at 2010-11-01 17:43
senbe-2さん
新聞で見て、初めて知ったカーニバルでした。(笑)
タコは明石と一緒で、たくさん獲れるみたい。
蟹や貝をたっぷり餌で、食べていると聞きました。
コロッケが一番、食べた中で期待以上の味だった。
食べたには全部、臭みはないし新鮮で下処理がきっちりされているのでしょうね。
グラタンのように考えれば、そうかもしれない。♪

by minazuki-3 | 2010-10-31 17:30 | 景色&お出かけ | Trackback | Comments(4)